私が子供のころ、紙せっけんがすっごく流行りました(熊本の小学校だけ?そんな事ないよね?)
可愛い紙の小さなケースに入っていて、石鹸が薄く透けるような紙みたいになっていて、ちょっと良い香りがして…
紙せっけんも長方形のものや星やハートもあったような記憶

子どもと公園で遊んだりした時、紙せっけんがあると便利なのにな~
今時って紙せっけんないのかしら?ってずっと探していたのですが、やっと見つけました。
photo:01


今はペーパーソープって言うんですね(笑)時代が違いすぎるか、紙せっけんって言わないの?

手のひらにスッポリ収まるサイズだから、常にポーチにいれておけるし、お友達へのちょっとしたお礼にもピッタリ!
ずっと探していたものが見つかってうれしい!