3日目の収穫 | makiのブライスダイアリー

makiのブライスダイアリー

ブライスとお出かけしたり、服作ったり。下手なりにマイペースで楽しんでます

3日目の収穫終了。

184本中りんご34個(18.5%)

切手11回中10枚(90.9%)

金りんごの確率はさがりましたが、切手がいまのところ順調なのでなんとか進んでます~青リンゴ

2個目は無事作れて3個目はあと切手1枚とジャム4個でクリアです。なんとか先行クリアもみえてきた・・・が切手の確率がいいだけに、ここから落ちてくると大変だぁ(笑)。


そしてスタッフブログの書き込みでなかなかいい方法が書かれてたのでご紹介。

すごい水もらいますよね?1本ですが。あれをつかうにすると収穫できる木が白くなるので、収穫忘れがないのです。スマホでもやってみましたがちゃんと白くなるのでだいたいの位置がわかります。まぁ、なかなか無駄な水遣りはなくなりはしませんが、少しはましかな?という感じで使えますので、PCでもスマホでもぜひお試しあれ。あっでも、そのまま使ってしまわないように収穫前にやめるを押してね。それか、そのままもようがえボタンを押して、アイテムのウィンドウともようがえのウィンドウを閉じる(Xを押す)と、そのまま収穫状態が白く残ったまま収穫できるのでさらに便利♪