青りんご(ホワイトデー)クエスト始まり~ | makiのブライスダイアリー

makiのブライスダイアリー

ブライスとお出かけしたり、服作ったり。下手なりにマイペースで楽しんでます

バレンタインが意外に簡単クエストだったので、ホワイトデーも・・・と思っていましたが、蓋を開けてみると鬼クエストになりそうですね~ダウン

木クエで、しかも1日収穫物、そして基本料理(切手料理)にレア3個。まぁ、レアの確率次第ではありますが、通常の20%程度だと、めちゃくちゃ厳しいなぁ。収穫まで丸2日かかるし、先行は正味5日程度・・・こりゃ課金しない人は無理だわ(笑)。先行の服大してかわいくはないのでいいか(笑)。12時間物だと100本程度にする予定でしたが1日物だったので、とりあえず植えれるだけ植えました。収穫可能になったらとりあえず収穫できる状態をなるべく保てるようにしたいと思いますガーン

そして、意外にネックになりそうなのがレモンレモン収穫までに丸3日かかるし、基本料理に1個いるってことは、今までの通常クエだと基本料理を100回程度作ることになるので、100個程度は必要ってこと?ストックがない人は、全然進まないのでは・・・。村人クエまで入れると150個程度は必要ってこと?生クリームは収穫までの2日間で量産できますが、レモンは落とし穴になりそうですね・・・。私はとりあえず在庫220くらいあったのですが、念のため新たに5本植えました(1本はもともとありました)。これで水をもらって乗り切りたいと思いますあせる生クリームも、今回がジェラードを作るという噂をきいていたので、今日、ストックを増やしたりして何とか200近くまで持っていけたし、収穫までの2日間で作ればいいのですが、今後、レモンで進めない~って人が増えると思います爆弾

何はともあれ頑張りましょうグー