【レシピ】えびと卵のオイスターソース炒め | ママ食堂~こどものための野菜たっぷりバランス献立~

ママ食堂~こどものための野菜たっぷりバランス献立~

管理栄養士として働く(ただいま育休中)2歳の女の子と3カ月の男の子のママです。カフェごはんのようにお洒落じゃないけどバランスの取れた美味しいごはんを子供たちに食べさせたい。早い・安い・うまい・栄養たっぷりごはんを目指して毎日作ります。

すぐできるのでごはんの直前に炒めてだしました。


[材料]3人分
むきえび 10尾くらい
卵 3つ
アスパラ 2本
油 大1
オイスターソース 大1.5
塩・こしょう

[作り方]
1 えびとアスパラを油1/2をしいたフライパンで炒める。塩コショウして薄く下味をつける。
2 油の残りを入れ、溶いた卵を流し入れて大きくかき混ぜ、完全にかたまる直前に火を止めて、オイスターソースで味をつけて出来上がり。

簡単だけどタンパク質がとれ、メインが物足りないときに良いです。

 アスパラの代わりに青梗菜とかもいいですよね。