【レシピ】アーリーレッドとパプリカのレモン和え | ママ食堂~こどものための野菜たっぷりバランス献立~

ママ食堂~こどものための野菜たっぷりバランス献立~

管理栄養士として働く(ただいま育休中)2歳の女の子と3カ月の男の子のママです。カフェごはんのようにお洒落じゃないけどバランスの取れた美味しいごはんを子供たちに食べさせたい。早い・安い・うまい・栄養たっぷりごはんを目指して毎日作ります。

昨日のシチューに追加した1品。

アーリーレッドとパプリカのレモン和え。


週末なので葉物野菜がなくなった冷蔵庫から日持ちする野菜を取り出してサラダにしました。

[材料]2~3人分
アーリーレッド 小1こ
パプリカ 赤・黄各1/4こ
レモン汁 大1
砂糖 小1
塩 小1/4~1/3

[作り方]
野菜すべてをスライサーにかけ、調味料すべてと和えるだけ。

シチューがこってりなのでノンオイルにしました。砂糖を少し入れるとレモンの酸っぱさが和らいで食べやすくなります。



さて、週末の買い出しですが、今週は食材が少し余ってきてるのでちょっと控えめに買ってこようとおもいます。土日にあるもの消費して平日頑張って買い出しに行くのもアリかな~。