【レシピ】サーモンとキウイのカルパッチョ | ママ食堂~こどものための野菜たっぷりバランス献立~

ママ食堂~こどものための野菜たっぷりバランス献立~

管理栄養士として働く(ただいま育休中)2歳の女の子と3カ月の男の子のママです。カフェごはんのようにお洒落じゃないけどバランスの取れた美味しいごはんを子供たちに食べさせたい。早い・安い・うまい・栄養たっぷりごはんを目指して毎日作ります。

昨日は旦那のご飯がいらなかったので、またまた一人ごはん。

で、ちょっとお菓子を食べ過ぎたので…軽目に済ませました♪


これと納豆というへんてこりんな組み合わせで(笑)



めんどくさがりやで食いしん坊 まきの簡単料理


サーモンとキウイのカルパッチョです。


材料:

刺身用サーモン 好きなだけ

キウイ 好きなだけ

オリーブ油 適量

塩コショウ 適量 

レモン汁 適量


今回私はサーモン5枚、キウイ1個、オリーブ油大さじ1くらい、レモン汁小さじ1くらいで作りました。


作り方:

キウイを輪切りにしてサーモンと交互にお皿にならべてオリーブ油とレモン汁、塩こしょうをかけるだけ。



すぐできますが、キウイの甘酸っぱい感じがサーモンの臭みを消して爽やかで美味しいですきらきら

サーモンのアスタキサンチンやキウイのビタミンCの美肌効果を期待しつつ…LOVE