【レシピ】アボカドの豆乳カルボナーラ | ママ食堂~こどものための野菜たっぷりバランス献立~

ママ食堂~こどものための野菜たっぷりバランス献立~

管理栄養士として働く(ただいま育休中)2歳の女の子と3カ月の男の子のママです。カフェごはんのようにお洒落じゃないけどバランスの取れた美味しいごはんを子供たちに食べさせたい。早い・安い・うまい・栄養たっぷりごはんを目指して毎日作ります。

今日の晩ご飯。

アボカドの豆乳カルボナーラ。


ちょっと頑張って写真に文字を入れてみました~キラキラ


旦那はアボカド嫌いで、朝のスムージーにしたら飲むんだけどそのままでは食べないのでアボカド好きな私はここぞとばかりに一人ご飯をアボカドメニューに(笑)


家にある材料でできてとっても簡単で美味しいのでご紹介します。


*小さな幸せ探し*


アボカドの豆乳カルボナーラ

(1人分)


材料:

 パスタ  100g

 アボカド 半個

 たまねぎ 1/4個

 ウインナー  1本

●豆乳(なければ牛乳でも)  120cc

●粉チーズ  大2

  卵  1個


オリーブ油 大1くらい

塩コショウ 適量



作り方:

パスタはお湯で茹でておく(少し固めに)。玉ねぎはスライス、ウインナーは輪切りにしてフライパンでオリーブ油で炒め、塩こしょうをぱぱっと振っておく。アボカドは角切りにしておく。

パスタが茹で上がったらフライパンにいれ、火にかける。アボカドも投入。そこに●の材料を加えて混ぜ、塩こしょうで味を整える。火をとめて、といた卵を入れて混ぜる。


生クリーム使わないですが、豆乳でまろやかで美味しく作れます心



では今から娘をお風呂に入れてきます~きらきら!!