斑入りを愛でる会  保育園編 | 多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園園長しております このブログも2周年超えました。
多肉(ほぼアエオネタ多し)
車 (ムㇷ)
その他もろもろ
よろしくです


先日、My sweet ニワたんが、グルっぽを作ったんです


早速参加!!


すでに20名近くいらっしゃってね・・・・*出遅れた感が満載*になってる園長です汗


しかもね・・・・ガシガシさんのところに・・・オクで負けた子がいた・・・・・ショックですしょぼん


こんな身近にいたなんて・・・・・


でも、アエオで競っているときには、思い浮かぶお名前がちらほら出てきております


ってそんなことはほっといて(*´Д`)=з



多肉保育園 園長日記


かわいい、かわいい、斑入りチャンってことで**富士の白雪**白い縁取りの外斑がきれいです


いまはね、夏使用でこじんまりしていますが、秋からの生長に期待大の子です・・・だってね・・・・



多肉保育園 園長日記


ぐるりと1周仔吹きしてます


あの、凍傷事件で完全に生長点がやられて、諦めていました・・・・しかし元気な外葉があったので放置!!


見事な復活と仔吹き具合!!  素晴らしいです。さすが神様くりたけさんちの子です


どっかで見たことあるよなぁ~って思っていたのですが・・・・・私のブログのトップ画像にいる子たちに似てますね


あれは海外サイトから引っ張ってきたお写真です


あんなふうになりますようにラブラブ



多肉保育園 園長日記


最近ハマっている**ハオ様**です。真っ白色白ちゃん音譜** シンビフォルミス**


親愛なる「すうちん」さんところから嫁入りした子です


しかもね、こんなにきれいな真っ白ちゃんと



多肉保育園 園長日記


ミドリン強めなハーフちゃんと、ミドリンと、タイプ違いで4つもいただいちゃったんです


ありがたや~


がんばってますよ~


きれいにぷっくりしてきたよ~



多肉保育園 園長日記
3個は仲良く違いを楽しむために1鉢に入ってます


もう一人は単体仕立てに


全員元気してますよ


前回のタニプレはかなり過酷になって、反省多きものでしたが


こうやって交流ができてほんとにうれしかった~





多肉保育園 園長日記


今1番要観察に入っている不思議ちゃんです。  何かわかりますか?


この子のお母さんは・・・・・・たぶん**虹の玉****オーロラ**さんです


葉ざしで出てきた子です


って実はこれが2回目のお目見えなんですが


先の子は・・・・・★になったか、班が消えちゃったのでこの子は大事に育ててます


虹の玉の色合いで、斑入りなんてなんて素敵なんでしょうね


大きくなるように応援お願いいたします


では、今から子供会のお祭りの準備に行ってきます


まだまだ、斑入りさんいますので今日は斑入り祭りでがんばろう!!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ こちらの応援もよろしくお願いいたします
にほんブログ村