北九州市八幡西区【ピアノ・エレクトーン】
まき音楽教室~Maki brilliant music~まき先生です






バッタバタでしたが なんとか無事に1日を終えました


博多にて行われた 保科陽子先生優位感覚セミナー

コーチングはなんとなく聞いたことはあるけれど
コーチングのことも 優位感覚のこともあまりわからないまま受講しました


【視覚・聴覚・言語感覚・触覚】

どの感覚が自分は優位なのか またはミックスなのか
生徒さんは? こどもは? 旦那様は?

いろいろ観察して それぞれに合ったアプローチをすることは
本当にレッスンにも生活にも役立てそうです


セミナーの中でも それぞれの特徴や苦手なことなどを意見しあい
へぇ~と思うことやにこり
びっくりされることも

ちなみに まき先生視覚優位です
他も多少入りますが 基本的には視覚ですね


コミュニケーションの取り方も優位感覚を知っているのと知らないのとでは
ストレスのかかり方が違うはず

まずはお互いの感覚を知り 認めることからですね

優位感覚について知りたいな~という方がいらっしゃいましたら お声かけくださいね顔

ざっくりとですが わかる範囲でお伝えいたします

お子さんの勉強の取組み方にも応用できますよ




コチラこちらは セミナー後のランチ会です
(左:佐賀県の空美先生/右:保科陽子先生)
ここでもたくさんのお話があり お勉強になりました

もっともっとお話を聞いていたかったのですが
次女のお迎え&レッスンがあるので 途中退出させていただきました


充実したセミナーに参加でき 有意義な時間を過ごせました
保科陽子先生 どうもありがとうございましたごあいさつ



行きも帰りも駅まで幼稚園経由の30分徒歩(往復1時間)&ギリギリ電車に乗り込み東横線
セミナー会場はエレベーターの点検で5階まで階段を登り階段
体力消耗した1日べー
痩せていますように
テヘ そんなに簡単じゃないか(笑)




お教室の詳細はコチラ
まき音楽教室~Maki brilliant music~

Facebookページはこちら

読者登録してね