更年期か?と思ったら。。エクオール | 現役ヘアメイク&ネイリストがオススメする美容情報

現役ヘアメイク&ネイリストがオススメする美容情報

こんにちは!
ネイリスト、ヘアメイクアップアーティスト、美容専門学校講師、起業コンサルをしてますmarilynです。
お客様のネイルや、おすすめコスメ、コスメレビューをメインにブログを書いています!
たくさんの方に見てもらえるよう頑張りまーす!

今日は曇り~時々雨
雨の日は頭痛がひどくなるので
エナジードリンクのんで頑張ってます笑

こんにちは!  
メイク&ネイル&コスメで外見を 
コンサル&ライフコーチングで内面を 
輝かせるお手伝い 
marilynです

今日は更年期のお話です笑い泣き

私事ですが、最近、
本当に疲れやすいです

少し動いただけでもすぐに疲れるし、、
何だか身体がおかしい
と思って色々調べてたら、、

もしかして、、
もしかしてびっくり
これって更年期??

NOoooooooooo。・°°・(>_<)・°°

てことで、
更年期について色々と調べていたら照れ
良さそうなサプリ見つけました
その名もエクオール

エクオールって何か知ってますか??

はいっ!私は知りませんでした
勉強不足ですみません

女性ホルモンの働きに似ている
大豆イソフラボンはご存知の方も多いですよね!

超簡単に言うと
大豆イソフラボンの働きの元になっているものがエクオールだそうです。
あってるかな?

エクオール産生菌と呼ばれる腸内細菌が
食べた大豆イソフラボンから
エクオールに変換してくれるそうです。

この腸内細菌が活発に働いてくれるかどうかが、
エクオールを作れるかどうかの違いになるそうです。

で、このエクオール、皆んなが皆んな作れるわけではないらしい。

何と日本人の半分はエクオールを作れない人らしいです。

で!!
エクオールサプリラブなんですねぇ

何だか難しいけど
とりあえずいいみたいてへぺろ
noi エクオールサプリ ガニアシ

気になる方はチェックしてみてください


【年齢を感じる瞬間...】エクオールサプリ体験イベント ←参加中

今日はこんな感じ

最後までお読みいただき 
誠にありがとうございます(≧∇≦)  

本日も皆様にとって 
素敵な✨素敵な✨1日でありますように 
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆