印象管理って面白い!! | 関西の女性のキレイを応援したい♪そんな想いのメイクセラピスト達のBlog

関西の女性のキレイを応援したい♪そんな想いのメイクセラピスト達のBlog

メイクセラピーで毎日をHAPPYに♪
関西・西日本在住のメイクセラピスト達が発信する、キレイのこと。ココロの事。

関西の女性のキレイを応援したい♪そんな想いのメイクセラピスト達のBlog こんばんは。関西メイクセラピスト協会副代表

認定メイクセラピスト久保静香(しーこ) です。







いつも関西メイクセラピスト協会ブログをご覧いただきありがとうございます♪







私は、メイクセラピストですが、司会やイベントのお仕事もしております(*'∀`*)v
先日、イベントディレクターのお仕事をさせていただいた時の話です…キャハハ






私は自分の印象分析&パーソナルカラーからいうと、
『黒』を着ると「キツく」見られます。
〈なぜそうなのかという理由ももちろんありますが、それはまたの機会に^^〉






それを知っててあえて!!
初日に黒ジャケット&黒パンツでまいりましたかお
もちろんコミュニケーションはいつもの通りでLOVE






初日で、すぐにブース内は一体感^^ちゃんと「仲間」になり、
2日目を迎えた時…コンパニオンちゃんから、見事な反応が!






「はじめの印象がバリバリのディレクターさんで厳しそうって緊張してたんです~汗
でも、すぐにあったかい人ってわかったんで本当によかったです~ラブダブルハート






って笑






そうなんです!
私は、イイ意味で「厳しさ」を表現したくて、初日だけはピリッと行こう☆
なんて秘かにそんな【印象管理】をしてみたのです好






コンパニオンちゃん達にそのことを伝えると、もの凄くビックリ&興味津々笑
「見せたい印象は自由自在…キラキラ」そのことに衝撃を受けたようです^^






はじめ厳しいかも汗と思ってすぐのコミュニケーションが、笑顔で気さくキャハハ??
このギャップが良かったようです笑


1349352780479.jpg

デジタル一眼レフカメラ安心しきったコンパニオンちゃん達と~^^2日目の打ち上げにてはぁと






あっ!ちなみに、この逆パターンはおすすめしませんよ~。
見た目が優しそうでコミュニケーションが『キツいじゅる・・
このギャップはショックですもんねううっ...






メイクはもちろん、カラーやスタイルでも印象管理は出来ますキラキラ






まずは、印象分析から。
そして見せたい印象を印象管理してみると楽しいですよ~( ´艸`)ダブルハート






『印象分析kirakira*』&『印象管理はぁと
自分はどうかな?と、ご興味あればいつでもご相談下さいネ(*'∀`*)v





変わりたい!そんなあなたを応援します!




久保静香(しーこ) ふっ








関西メイクセラピスト協会メンバー一同いつでもお待ちしておりますキラキラ