毒素放出中〈norika〉 | 本気で魅力的に変わりたいあなたを応援するスタッフブログ

本気で魅力的に変わりたいあなたを応援するスタッフブログ

生きる軸を見つける、大人の学び舎。

コンシャスインターナショナル スタッフ・インストラクターがメイクセラピーへの思い、授業風景、企業研修、イベント情報を熱く発信していきます★

こんにちは。
女性支援プランニングマネージャー 認定メイクセラピストスタッフNorika(島田由美)です(^^)

 

 

 

何年かに一度の毒だし中です(笑)

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

昨年夏から今年の春までライフイベントが重なっていました。
全部で7つ汗
こんなにいっぺんに沢山のライフイベントが重なったことはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

結美子先生から、何度もライフイベントが重なっている時は、自分でも気づかないうちにストレスが溜まるから、無理せず体調に気を付けるようにと言われていました。

 

 

 

 

 

 

柔でないし、体力に自信があるし(過信?)、大丈夫でしょうアップと思っていました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

重なっていたライフイベントも全て無事に済み
仕事も順調に進み、秋の養成講座もすべて開講となり、
ちょっと時間的に余裕がでてきた時に

 

 

 

 

 

 

やってきましたあせる

 

 

 

 

 

今まで感じていなかった身体の疲労感、集中力に欠ける
寝ても疲れが取れない汗

 

 

 

 

 

それでも、大丈夫ビックリマーク

 

 

 

怠けている、気合が足りないパンチ! と思ったりしていました
(昭和の熱血タイプ 笑)

 

 

 

 

プロである結美子先生から、

 

 

 

 

のりか、何かあった?と言われました。

声の様子とか、やたら笑うとかで、感じ取ってくれ

 

最近起こっている自分の状況を話しました。

 

 

 

そろそろ出てくる頃だと思ってたよって言われました。

 

 

 

 

 

ライフイベントが終わり、当社の2本柱のひとつである養成講座の準備開講が終わり、
ホッとしたこともあって、一気に身体に反応がでてきているんだよって

 

 

 

 

 

心のざわざわ感、身体の不調をちゃんと感じ取れることは悪いことではないよ っと…

 

 

 

 

 

先生との話しから、心のざわざわの原因もわかり、疲れが溜まっている自分の身体の状況も受け入れました。

 

 

 

 

 

受け入れた途端

 

 

 

 

一気に毒素が放出(笑)

 

 

 

 

咳喘息で吸入器のお世話に汗

 

 

 

 

 

 

そういえば、3年前も同じように咳喘息になり、吸入器のお世話に…

 

 

 

 

 

 

私は頑張らないといけない状態等、気合でがむしゃらに過ごし、疲れに鈍感になっている時
免疫力や体力が落ちていることに気づかず、
走り抜けた後に一気に体調を崩すパターンが多い汗

 

 

 

 

 

 

自分の体調を崩すパターンもわかったので、今後は
過信せず、きちんと休むようにしたいと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

ということで、結美子先生の優しい配慮により
明日はお休みをいただき、3連休をお家でのんびりと過ごしたいと思います(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

疲れに対する感度の鈍感、ストレス感度の鈍感には注意ビックリマーク 

 

 

 

 

自身の状態と向き合い、見ないふり、気づかないふりはしないことが大切 (^_-)

 

 

 

 

 

 

 

自分が望むことは、自分にしかわからない

 

 

 

 

 

 

 

自分の人生を自分の力で変えていきたい あなたに (^_-)

 

見た目が変わり、物事の捉え方、コミュニケーションが変われば、人生が変わってくる

心理学とメイクの両方が学べるプロ育成

メイクセラピスト養成講座

秋4クラス開講決定 授業スタート クラッカー

 

次回は春(4月・5月)を開講予定しています。

詳しくは、無料相談会にて説明させていただきます(^_-)

 

  ↓ ↓ ↓

 

■スタッフによる個別相談会・電話相談会受付中■

※スタッフによる個別相談会・電話相談会は随時受け付け中

http://www.cocoro-kirei.com/school/01-1.html

 


 



一緒に学びませんか?↓ 楽しく心理学、メイクが学べます(*^-^)b
旗受講満足度の高いメイクセラピスト養成講座(メイクだけでなく心理学も学べる)

メイクのスキルだけでなく、実生活で生かせる心理学も学べる養成講座

学びながら、スキルを身につけながら、自分も素敵に成長できたら最高ではないですか?
 

チェック心理学        ⇒対人ストレスが減る知識
チェックメイク          ⇒なりたい自分に印象チェンジするスキル
チェックカラー         ⇒魅力アップするスキル
チェックコミュニケーション ⇒人間関係が驚くほど上手くいくスキル
チェック印象分析      ⇒なぜそう見られるの?の謎がわかるスキル

 

次回は春(4月・5月)開講を予定しています。

詳しくはこころからキレイになれる.com

http://www.cocoro-kirei.com/school/01-1.html

 

 


代表 岩井結美子先生

実物はもっとお美しいですドキドキ ( ´艸`)

そして、面白いアップ




 

■開催予定のイベント■
宝石赤魅力ブランディング®セミナー

9月4日(金) 12時~ 名古屋 満員御礼 終了

9月27日(日) 11時~ 大阪 満員御礼 終了

10月4日(日) 13時~ 金沢 
満員御礼 終了


http://www.cocoro-kirei.com/index.html

※現在開催予定のイベントはありません。


 

 
旗人材育成のさまざまなニーズにお応えする研修・講習・講演を実施いたします。


研修成果の継続性が期待でき、これまでも多くの企業様からご好評をいただいております。

ご依頼やご相談は随時承っております。



詳しくは弊社ホームページ
http://www.conscious.co.jp/makeup/index.html







ブログランキングに参加しました。 

メイクセラピーを多くの方に知っていただきたい!
ポチっと、ご協力 応援よろしくお願い致します(^O^)/


人気ブログランキングへ