SHIRAIは死んだ?? | オーナーしらいのブログ

SHIRAIは死んだ??

最近起きました恥ずかしいミス





私はご存じの通り名前は白井です。



PCのキーボードを打つ時は

ローマ字で打ちます。



正確にはSHIRAIですが

シはSIでも変換できますので

実際のパンチはSIRAIで変換します。







先日、最後にSIRAI変換→白井に

したつもりでメールの最後に打ち込み

そのまま送信しました。





すると、その送信先の方より

意味不明な返信が



「何か最後の言葉には理由があるのでしょうか?」





最初は私も意味わかめでした。





そして自分が送ったメールを見て・・・驚愕しました







最後に書いてる白井という文字が





死体



になっているじゃ、ありませんか・・・







自分なりに原因を考えてみると

恐らく下記のようなことでこうなったと







SIRAIとパンチしたつもりが



RとTはキーボードの横並び





つまり打ち間違えて



SIRAIと打ったつもりが

SITAIと打って変換→死体



いつも打っている自分の文字なので

確認もせずに送信!





メールの最後に謎の言葉



「死体」





こんなメールもらったら確かに

気味悪いですよね(-_-)





お前はすでに死んでいる・・・??