ホルモン補充療法 | ALLが治癒する日まで。。

ALLが治癒する日まで。。

2012年6月 急性リンパ性白血病で入院
2014年4月 中枢神経再発 治療開始
10月 骨髄移植(兄から)
2015年10月再再発 12月H医科大学にてハプロ移植(母から)
2017年6月ハプロ移植後1年半経過( ^ω^ )

治ることを信じてポジティブに日進月歩☆!


5/30 採血結果
・WBC 8640
・HGB 13.2
・PLT  339000
CRP 0.04
AST 12
ALT 12
カルシウム 9.4

先週の外来で、肩が上がりにくいと申し出たところ、GVHDの影響で筋肉の繊維化がみられるといわれました。そして、もう一度プレドニンの量を戻すことになり、10mgから12mgに2mg増量となりました。
その結果、少し身体も楽になり、上がりにくかった肩も上がるようになりました服を剥いだり、着たりが大変だったのが、改善してよかったですヽ(*^ω^*)ノ

23日にしたマルクの結果は、異常なかったですおねがいWT1の数値も問題なかったみたいです。


そして、移植後1年5ヶ月が経過したので、女性ホルモンを補充していくことになり、産婦人科を受診しました。まずは、エストラーナテープとデュファストンを併用して、ホルモンを補っていきます。
ホルモンを補うことで、骨粗鬆症を防止し、更年期障害の様な症状も予防してくれると聞きました。


移植後1年が経過してから、
一つずつ、一歩ずつ前へ進んでるなと実感しますヽ(*^ω^*)ノ




最近は、家で夕食作りにハマっていて、1日1日バランス良く献立を考えて作るのが楽しいです(*´꒳`*)ナイフとフォーク
家族がいると、本当に作り甲斐があって、食欲もわき、楽しく食べれるので有難いですラブ

{D81000C0-E3D3-4D16-BD42-AA6976DAFBB2}

{93C2F725-0012-4760-B54E-BE3EFCD1DEAD}

{42F0E911-A927-4695-9D73-886635E6021E}