完走@高知龍馬マラソン | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。


わざわざ高知で走ろう、というやや自虐的なキャッチフレーズな今大会。

しかしながら、非常に良い大会でした。
沿道の声援が温かいのはどの大会でもそうなんだけど、高知は別格に感じるほど。
ゼッケンに○○県と入っているので、名前が分からんでも「埼玉からありがとー」とか応援されるのだ。
※一人だけ「秋田県~」と声かけあり。ありゃプロだな(何の?)

そんなわけで、まだ5回めとは思えない大会。
体調イマイチで、ゆっくりのんびりと走ったから余計にそう感じたかな?

途中の橋の登りはともかく、春野陸へのラスト1キロは田沢湖以上の鬼畜な坂道。
さすがに最後は少し息が上がりました。

タイムはダメダメでしたが、前半はずっと5キロラップ27分台が後半はすべて26分台。
あのペースなら32キロまでは余裕、というのも分かりました。

木は寝込み、金はキロ7分で走るのも辛く、さいたまの再現どころかDNSも覚悟しただけに、一応は満足。

詳細は後日帰宅後の暇な時に。
て、それは何時のことやら…

帰宅はせず、明日は京都に入ります。