北関東ダービー | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

げげっ、ガンバ強ぇ。遠藤、上手すぎだろ。


昨日の就寝は4時ですた。さすがに疲れていたが、せっかくの休み。

それもこんな天気のいい日にインドアで過ごすのは性に合わん。

つーわけで浦和も横河もTDKも試合は明日なので、熊谷のJ2に遊びに行ってみた。

残念ながら本間も金生谷も出ませんでしたが。

草津対水戸2  水戸サポ
北関東ダービー、だそうな。何でもかんでもダービーにしなくても…

それでも、ノリの良さでは定評のある水戸サポ。
「草津さん そのダンマクでは12点 不合格」「湯の華より梅の花」などの煽り(?)を含めダンマク祭り。


ちゃんとダービーらしい場作りを進めていた。

俺、ホントはJ2名物・水戸対山形が見たいんだよねぇ。

草津対水戸  草津対水戸3

サポーターは元気だったものの、試合はきわめて低調。

プレー精度、判断のスピードなど、J1よりもJFLとの差が詰まってきている感じ。


内容的にスコアレスドローが妥当だったろうが、終盤草津が一瞬の隙を突き高田がゴールして勝利。

水戸の攻撃は本当に形が見えない。

ここにホームで5失点食らったラモスの爆発力、恐るべし…


熊谷補助

隣接する補助競技場ではクラブユース選手権、大宮対甲府戦が行われていた。

浦和は無事勝ったようで。


古墳公園2  古墳公園4

古墳公園3 古墳公園
なんとなく、帰りに行田の埼玉古墳公園へ寄ってみた。初。

実は歴史好きなのです。

結構見るところが多く、今日は時間が足りませんですた・・・


 #明日は日本ダービー。

 #5戦中4戦が上がり33秒台の豪脚・アドマイヤオーラを頭に馬単勝負!

 #相手は9、8を厚めに、あとは1・4・13・15を少々。