お買い物 | たまには跳ばずに観るFOOTBALL

たまには跳ばずに観るFOOTBALL

秋田出身の埼玉住み。
読んだ本の感想やランニングの記録、競馬観戦、国内散策や
日々の出来事などを、とりとめもなくチラシの裏にウダウダ
と書いています。
ブログタイトルは遠い昔よくサッカーを飛び跳ねながら
観ていた名残り。

今日は最後の東京国際マラソン。来年からは3万規模の市民レースになるためだ。

早稲田の高岡はどうしちまったんでしょう? 

駅伝がマラソンをダメにした、なんて言わせないでくれよ。


さて、今年に入り5キロ→ハーフ→3.3キロと出入りの激しい距離を走って、

さすがに今のシューズはないんじゃねーの、と感じていた。


俺は腸頸靭帯炎をはじめ、右膝に爆弾を抱えているので、

ハッキリ言ってかなり臆病なシューズ選びをしている。

今使っている奴は、GEL-FUSE III-SW というシューズだが、公式サイト では

「体格のよいランナーもしっかりとサポートします。ビギナーや部活のラントレにもおすすめ」

という超初心者モデル。当然、凄く重いわけだが、その分膝にかかる負担は非常に少ない。


なんだか、見ると底がだいぶ擦り減っている。

右の踵部分が左に比べ激しいのは、やっぱ走り方に問題があるからだろうか?

いずれにしてもこれでスピードレースは無理。


ということで買ってしまいました。おニューシューズ、TARTHER DUAL-WIDE

asics

今のよりも5000円ほど高い。過去に買った中で一番高いかも。

うぉ、感動的に軽い! 10キロまでのレースで使おう。

なので来週の青梅@30キロは今のシューズで走るつもり。


公式での説明 によれば、

スプリングミッドソールを上下2層に分割。

上層は足を支え、衝撃を分散するするように、スペーストラスを採用。

下層では軽量化と衝撃緩衝性向上のためにブロック状に分散した形状に。

二重の複合トラスティックがバネの効いたキレの良い走りを生み出します。

幅広ランナーのためのワイドモデル。

●エリートレーサー〈スピードトレーニング〉 ●チャレンジレーサー〈レース〉 ●レースフリーク


うーん、なんだかちゃんと練習して走る人用のシューズだな。大丈夫か>俺

デビュー戦は3月5日大井での総合健保マラソン@10キロの予定。


過去にいろいろ履いた経験からすれば、やはりアシックスの衝撃吸収技術がNO1だと思う。

ナイキなんかはデザインはカッコいいんだけどな。