先週末のお休みが、ちょうど入籍して2年だったので
三ケ日にある和フレンチのお店「杜のふう」さんへお出かけしてきました!
以前ブログでもご紹介した「なつめ 」さんの姉妹店で、すぐ隣にあります。
人間グーグルたまりdiary

人間グーグルたまりdiary

人間グーグルたまりdiary

ランチは11:30~12:50、13:00~14:30の2部制になっていて予約で満席。
キッチリ時間で区切られているから、のんびりできないのはちょっと残念。

中から外を見ると、ちょっとしたお庭になっています。
人間グーグルたまりdiary

お昼のメニューはこんな感じ。
今回はお祝いランチということでSコースをオーダー。
人間グーグルたまりdiary

まずは3種類のお口始め
よもぎ麩の田楽、生桜エビのマリネ、イカともずくの和えもの。
生の桜エビがとってもおいしかった~!
全体的に夏らしいさっぱりとした味わいです。
人間グーグルたまりdiary

本日のロワイヤル。
冷製茶碗蒸し わさびを効かせた山芋のソースがけ
滑らかな舌触りの茶碗蒸しとツンとくる山芋あんがよく合います。
人間グーグルたまりdiary

長くなってきたので2つに分けます。


杜のふう フレンチ / 都筑駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5