三ケ日町のあたり、猪鼻湖(浜名湖の水域の1つ)沿いにあります。
初めて行ったのですが、すっかり気に入ってしまいました。
人間グーグルたまりdiary

店内から湖が見渡せて、とっても気持ちが良い♪開放感たっぷり。
木をたくさん使った民家風のインテリアで落ち着けます。
人間グーグルたまりdiary

天然水を使ってサイフォンでコーヒーを入れているそうで、
コーヒーのメニューが豊富です!私は季節のブレンド珈琲をセレクト。
人間グーグルたまりdiary

自家製のサンドイッチやデザートもおいしそう。
せっかくのおやつ時なのでデザートも注文しちゃいましょう!
人間グーグルたまりdiary

純米プリン(なめらか吟醸粕風味)
口に入れた瞬間、日本酒の香りがフワっと広がってびっくり!
予想以上にお酒の風味が効いてます。これはおいしい~♪
人間グーグルたまりdiary
こちらの真っ黒さんは炭のシフォンケーキ。軽くてフワフワ。
炭の味はわからないけど(笑)、噛むとちょっとシャリシャリいうの!
もしかして炭粉??その食感がまたおもしろくて。
人間グーグルたまりdiary
私が注文したのは酒米ロールケーキ。
酒米のサクッサクッとした歯触りがナッツのよう。
軽いスポンジ&クリームのアクセントになっていい感じ♪甘さもちょうど良かったです。
人間グーグルたまりdiary

そして特筆すべきはコーヒーのおいしさ。
まずはブラックで、と思いひと口飲んだ時のおいしさに感動して
結局そのまま最後までブラックで頂きました。
程よい苦味&酸味がありつつ、マイルドでクセのない味。
なんだか久しぶりにおいしいコーヒーを飲んで気持ちが和みました。


ここのお店、とっても気に入ってしまいました。
ドライブがてら時々訪れたいお店です。

蔵茶房 なつめ (カフェ / 都筑)
★★★★ 4.5