小顔をゲットするにはフェイスブロッキングを理解せよ☆ | メイクで内面&外面を輝かせる☆メイクカラーカウンセラー日比朱美

メイクで内面&外面を輝かせる☆メイクカラーカウンセラー日比朱美

長年の様々な美容の現場で培った知職&技術によって、外見を輝かせ、さらに“心が必要な色”と“似合う色”を調和させた【わたし色】で内面&外面の両方にアプローチします。
http://makecolor.jp

Total Beauty Conciergeの日比朱美です。


昨日は、本部認定講師をさせていただいております、
(社)JMAの認定講師の先生方
フェイスブロッキングセミナー」の
講師を担当させていただきました☆

{B32302E0-ED9B-4A17-8FE5-719F4892ACB5:01}



正直、そうそうたるメンバーの方々を前に、
講義をさせていただくなんて、
毎回依頼を受けた事を後悔するんですよね…(笑)



でも、私の知識・技術が何かプラスになる情報として、
お持ち帰りいただけるなら…と、頑張ってるんです~(笑)


{5F51ECA7-9D09-4D4E-9CD1-57E7A99895C9:01}



正直、「ブロッキング」の方法って、
決まりがあるわけではないんです。


なので、私なりに「立体を捉えさせる為」に伝えている理論でのレクチャーでしたが、
皆さんコツを掴んでいただけたようで、良かったです(*^^*)

{594D44F1-1691-474B-93D6-4F3A0AC46CF9:01}



ブロッキングって、
顔に適当に面を取ればいい!!って訳じゃないんですよ。


ポイントは、肌の角度が微妙に変わる角を見つける事!!
どこに角を取るかで、顔の印象が変わります

{055E5857-0EAE-472E-A379-13E3A696F7A0:01}

{2B25C301-D778-41CE-91AE-DDC4DE694DBB:01}


小顔に見えるか!
リフトアップできるか!
目を大きく見せられるか!!
鼻を高く見せられるか~!!!!


光と影をうまく操る事ができるかにかかってる☆

{FA35A325-B12B-45F3-AD53-3F107C3931F0:01}



そして、皆さん自分の顔分析の時よりも、
願望ブロッキングの時には、
超真剣で無言(笑)


誰も相手してくれないので、
ちょっと休憩したりして(笑)

{701F480B-11D8-436F-9ABC-456E4BBE6B1D:01}


久しぶりに仲良し先生方ともお会いでき、
いつも、色々な気づきを得られる場をいただけるJMAに感謝です(*^^*)



ブロッキング完成版はお見せできませんが~
皆さん笑顔でお帰りいただけて、
ホッとしています☆



セミナー後には、先生方やスタッフの方々との、
楽しい忘年会(*^^*)

美味しいお料理ご馳走様でした♡

{69EA8E85-3907-4AA4-810F-33295E31A442:01}

{8572E9CF-5492-4B57-A9B7-B371FCCF7680:01}



今年最後の講師業、
無事に終われて良かったです。


来年も、より一層楽しく分かりやすい講習を目指し、
頑張りたいと思います(^^)