メイクで内面&外面を輝かせる☆メイクカラーカウンセラー日比朱美

長年の様々な美容の現場で培った知職&技術によって、外見を輝かせ、さらに“心が必要な色”と“似合う色”を調和させた【わたし色】で内面&外面の両方にアプローチします。
http://makecolor.jp


               $日比、つれづれなるままに【美】暮らし☆

     一般社団法人日本メイクカラーカウンセリング(MCC)協会


「好きな色」や「似合う色」ではないのに、なんとなく心惹かれる色

実はその色にこそ、あなたにとって意味のある大切なメッセージがたくさん詰まっているのです。

メイクカラーカウンセリングとは、“無意識に心が求める色”の持つメッセージを色彩心理学に基づいて分析し、カウンセリングすることで“なりたい自分”に近づくために必要なメイクカラーを導き出し、そのメイクカラー「好きな色」や「似合う色」と調和させて日常のメイクアップに取り入れる方法をアドバイスするメソッドです。

  
              
     
         外見を輝かせ、さらに内面からもアプローチする

     メイクカラーカウンセリングわたし色を見つけてみませんか?


【メイクカラーカウンセリングで行うメイクアップについて】
・クリエイティブでアーティスティックなメイクアップ技術は必要ありません。
・すぐに誰もが日常生活に取り入れることが出来るようにアドバイスいたします。
・「目を大きく見せたい」「エレガントになりたい」などのオーダーにも対応いたします。


MCC協会では様々なイベント・講座を開催しています音譜


1Day セルフメイクカラーカウンセラー養成講座

 →7月12日(土) All About「じぶん学校」@恵比寿 ひらめき電球受講者募集中ひらめき電球

イベント情報は協会HPをご覧くださいクローバー

MCC協会HP  http://www.makecolor.jp/index.html

お問い合わせ info@makecolor.jp




NEW !
テーマ:
トキメクでメイクする
メイクカラーカウンセラーの日比朱美です。



今夜は寒いですね〜(>_<)
あまりに寒いと、お家にこもっていたくなりますが…


最近の私は色々スイッチが入っていて、
アクティブです(笑)



昨日は、午前中がお仕事無かったので、
朝一から八王子まで出向き〜



グルーデコでジュエルリング作りに挑戦☆



色々なカラーの中から、
無性に気になった色はピンク!!!!!

実はピンクのジュエリー、
一つも持っていないのに(笑)

{E279B605-D8E6-4D64-B66A-15320D7C8E64}



5月頃から半年以上ずっと、
ネイルや小物、洋服も白以外は心にしっくりきていなかった私。


新しい自分・断捨離・生まれ変わりたい
リセット・輝く未来

そんな気持ちで我武者羅に走ってきて…



先日のネイルチェンジから、
ピンクが受け入れられるように☆
今私のテーマは自己受容♡

{5216A589-B350-4963-A254-C6053648D68A}


頑張ってきた自分を受け入れて、
抱きしめてあげなきゃね(*^^*)



FBフレンドで、
お会いしたいと思っていた世間瀬 真優子さんの、
ジュエルアートレッスンに参加☆

{43766184-45BA-4A04-9C6E-B8A7D3D4D407}



「初めてのレッスンで、
グラデーションに挑戦する人は初めてです!」
って言われました(笑)

{055D6A42-9A1F-4AF8-856E-7624FB638357}


{750E37B8-B387-4EF0-89EE-38894D851CB7}


でも、自分のイメージ通りに仕上がって大満足♡



ピンキーリングは、
自分の好きなブルーピンクパープルをサブカラーに☆

{C2CA146A-C36D-4594-882E-EA2D591091DB}




笑顔が素敵な、真優子さん♡

{AE736897-9A52-4197-BAEF-122D23E365C1}


{D51147CE-F089-44B8-907C-5B494ED70043}


やっぱりキラキラに囲まれるって、
テンション上がりますよね(*^^*)


素敵な空間での、
楽しいレッスンありがとうございました(*^^*)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
トキメキでメイクする
メイクカラーカウンセラーの日比朱美です。



あなた…
やっていませんか?


老け顔にするNGリップメイク例

顔色を良くみせよう、若々しい雰囲気を作ろうと、メイクをがんばってみたものの…


逆効果になってしまうこともあるのです。


それは、年齢を重ねてきた口もとの特徴を
しっかり把握していないからなんですよ。


そんな若々しい口元を手に入れる方法を紹介☆

All AboutにコラムをUP☆
   ↓    ↓    ↓

{ED325DEF-0B1F-4415-8820-3140CEF5E2FE}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
トキメキでメイクする
メイクカラーカウンセラーの日比朱美です。



昨日は関東地方も積雪で、
やはり都心は色々影響が出てしまいましたね〜



私も、電車の乱れを予想して、
早く出たものの…
立川方面に向かうダイヤが乱れていて、
新しい講座開講に間に合うか、ドキドキしました(笑)



そうなんです☆
昨日から、新規講座として、
ヒューマンアカデミー立川校で…


セルフビューティーライフコーチング

     ❌

セルフメイクカラーカウンセラー養成講座

がスタートしました(*^^*)


{7EE11A61-0E4E-4472-BDA2-13CF47E8DEDF}



よくショートセミナーをコラボレーションする、

心の錬金術師のHIROさんと、

今回はみっちり6時間×3日間!!!!

本気で変わりたい、私らしくありたい

そんな方々に向け、講座スタートです(*^^*)



初日は、11月には大変珍しい雪の中、

今までの自分をリセットし、

新たな自分を見つける為の講座に、

ふさわしい初日となりました☆



{029C5CFF-DECA-4124-AF13-554FD86FB7EE}


まずは自分自身を知る☆


自分の好きなところ

嫌いなところ

好きな色や気になる色

似合う色…


{81B0B25D-7A92-4976-92ED-D1938CADA39B}

{43D56DB9-F714-42EB-9EBB-3A8D8564AE40}



ワークをしながら自分との対話の1日目でした(*^^*)
2日目はまた来週☆

あなたが貴方らしく輝くために…

毎回私が楽しみです(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
トキメキでメイクする
メイクカラーカウンセラーの日比朱美です。



【メイクカラーカウンセラー養成講座を開催】
皆さんに「わたし色」をメイクで纏っていただき、
内面&外面の両面から煌めいていただきました(*^^*)


{69522F22-7934-497D-BF16-AF8A5F3C7CE7}



色彩心理って何?

心が求める色って何?

似合う色とは違うの?

{C94F50B8-1997-4D82-A70A-6DF37274559B}

そんな色の基本のお話から☆



{DDE3E7D1-4C05-4A41-A7BC-82EBC2C54F66}



スペシャルエデュケーターの
川上絵理先生にご登壇いただき、
心が求める色と似合う色を調和させた
わたし色」を導き出し、
メイクアップで纏っていただきました☆


{9FDB453D-58B5-4A42-8917-421ACCFD2286}

{C30F8878-A2DA-46D8-A284-551465D1DF06}

{53ADA0C0-9B3C-4772-B56F-5B419E7D798B}

{60CE4A3B-E8FE-4FD8-BF77-7FA5C2C1C7E7}



終始笑いの絶えない講習で、
皆さんキラキラ笑顔(*^^*)



{3F8F88FA-CE9F-4D45-82AA-157E430648DF}


次回は2017年2月25日(土)です。
新しい自分に出会っちゃいましょ☆



ご参加頂きました皆様
ご登壇いただきました川上先生
色々フォローいただきました本田先生


ありがとうございました♡

{D6ACC12F-DBD7-4F86-984A-5AF257176CA5}














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カラーをキーワードに、キラメキでメイクする、

メイクカラーカウンセラーの日比朱美です。



あなたは、最近キラメキを感じてますか?

「わたし色」を纏って、キラメキを感じましょう(*^^*)




色を活用して、心をリフレッシュし、

新しい自分に出会う事ができる

「セルフメイクカラーカウンセリング講座」

講座を受講してみませんか?






『外見的に似合う色』

なりたい自分になるために

『今、心が必要としている色』を知り、

その”わたし色”を取り入れた、

日常生活に活かせる

メイクアップ方法の習得を目指します。



また、心のケアを第一の目的としている

メイクカラーカウンセリングの基礎を知ることは、

あなたの日常のメイクライフを豊かにするだけでなく、

周りの大切な人たちの心のメッセージに気づくきっかけにもなります


{E4B30142-2B15-49C0-B7C5-E9ED9023C592}


【カリキュラム】

1) セルフメイクカラーカウンセリング概論

好きな色や似合う色ではないのに、

なんとなく心惹かれる色。

実はその色に意味のある

大切なメッセージがたくさん詰まっているのです。


色をツールに今の心の状態を認識し、

さらに今ココロが求めている色を知ることができます。



2)   パーソナルカラー概論

パーソナルカラーの基本的理論を学び、

生まれ持った自身の肌・瞳・髪などを

セルフチェックすることで、

外見に似合う色のグループを知ることができます。



3)セルフメイクアップ実習

講義で導き出したココロが必要とする色と

見た目に似合う色を調和させた

“わたし色”のメイクカラーを見つけます。

そして、その色を取り入れ、

なりたい自分になるための

メイクテクニックを実習しながら

習得していただきます。




3)  メイクカラーカウンセリング(MCC)検定3級試験(筆記)

セルフメイクカラーカウンセラーとして

最低限必要な色彩心理学

パーソナルカラー分析

メイク概論などの基礎知識を確認できる

検定試験となっています。


3級の筆記試験は、

公式テキストを参考書として試験中に閲覧可能です。




〈日程〉

 2016年11月23日(水・祝)@東京会場


〈時間〉 

10:00開始 17:00終了予定 ランチ休憩(1H)をはさみます。


〈講師〉 川上 絵理

【講師からのメッセージ】

『気になる色は?』『自然と集めてしまう色は?』

そんな質問から始まる、心のサプリメントカラーを見つけ、

綺麗になるメイクレッスンです。


「気になる色」に改めて目を向けることは、

後回しになりがちな、自分の心に敏感になり、

優しく見つめ直すことに繋がります。

楽しみながら、明日を彩るカラー&メイクを見つけましょう。



〈会場〉 

東京都内 


〈受講料〉

【一般】 ¥12,000(税込) 受講料 教材費 修了証発行料  3級筆記試験料を含みます。


〈申込〉

イベントに参加ポチ&チケット購入

※チケット購入必須です

  ↓ ↓

http://ptix.co/2ekaCGe


会員について詳しくはMCC協会へ

  ↓ ↓

http://www.makecolor.jp/member.html


〈持ち物〉

筆記用具・普段使用しているメイク道具一式(スキンケアは省く)・大き目の手鏡



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カラーをキーワードに、キラメキでメイクする
メイクカラーカウンセラーの日比朱美です☆



昨日はとても良いお天気でしたね〜
そんな素敵な秋晴れの中、
「カラーでキラメキ体験&ランチ会」を開催(*^^*)

{2989346D-CF45-4AA3-8C88-766DC0867BF0}



告知開始から、10名様の枠がスグに満席に。
増席して18名にしたものの、
有難いことに、すぐに満席に☆


本当にありがとうございました♡



初めてのランチ会、ドキドキワクワクでしたが、
皆さん素敵でパワフルな方々ばかりで、
楽しい時間を過ごさせていただきました(*^^*)



頭の部分はカラーカウンセリング体験で、
「気になるあの人のカラー傾向」のワークを☆


{19D2C80A-9217-46E9-8D3B-02988D6ACAE1}



カラーカウンセリングって、
とても奥が深いけれど、
皆さん楽しんで頂けたようで嬉しいです☆



お天気が良いテラスでのランチも、
素敵なロケーションとともに、
安定の美味しさで☆

{6DA207F7-422E-427D-BF87-3F9295865150}



素敵な方々との楽しい時間、
本当にありがとうございました☆


{8A771D6C-9A35-4C64-B3AA-8A9061B778DE}

{656E1F5E-BF69-4767-A100-E9FC2308EDAB}

{F7A038A8-E12F-4D83-A538-002A5DA692FA}

{F34A66F4-4601-4722-A89D-59C50BADD2DC}

{6C956028-62B9-4A49-97AF-874572BADDB6}

{A5E34E20-D41E-4342-BFA1-8080AFC7F0DC}



また、定期的にイベントを開催していきますので、
皆さんお気軽にご参加くださいね〜♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
色をキーワードに、キラメキでメイクする
メイクカラーカウンセラーの日比朱美です



昨日はとても良い天気でしたね〜(*^^*)

気温の変化も激しく、
そろそろ、夏のお疲れがお肌にも出る頃では?



ロート製薬の「肌ラボラトリー」
年齢別エイジングケアの記事がUP☆


老けて見える厚塗りにSTOP!

 “スキンケアでの土台づくり

          +

薄付きテク”で作る美肌メイク


        ↓      ↓     ↓



{680C302C-E8D2-47A2-9615-C112A23FC8C5}


若々しいお肌を手に入れる為、
スキンケアの見直しから、
メイクアップのポイントをチェックしてみてね(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
色をキーワードに、トキメキでメイクする
メイクカラーカウンセラー 日比朱美です



先日、【日本化粧品検定協会】

コスメコンシェルジュ インストラクター


特別講座「教えること」の基本 

動画講座を担当させていただきました(*^^*) 



{74F3CFD6-B49B-49EB-9FAD-B45677DE5246}

代表理事の小西さやかさんと(*^^*)





動画講座では、
「教えること」の基本を伝えさせていただきましたが、
正直、脂汗ダラダラで、
収録後には顔がテッカテカ(笑)

{BC281071-E74C-442E-B12D-CE362A0E720F}



でも、メイクカラーカウンセリング(MCC)協会
代表理事として、そして同じ教え手として…


「教える事」の大切さとともに、
気をつけていただきたいポイントを、
心を込めてお伝えさせていただきました☆


コスメコンシェルジュ 
インストラクターWeb講習は、
12月から内容が更に充実しパワーアップされるそうです。




今回、この様な機会を頂きました事に感謝です。

矢田さん、ありがとうございます☆


{14A9535A-2FCF-47A2-97EC-B6AF4EFCF532}


小西さん・矢田さんと記念撮影(*^^*)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
色をキーワードに、キラメキでメイクする
メイクカラーカウンセラーの日比朱美です。



8月〜9月に出演した「美活女子会」の動画が、
番組HPにUPされました(*^^*)
  ↓  ↓

{A946E5B9-22B2-437D-8742-CE07F7FE3FB7}



動画だけでなく、
各ポイントも解説されているので、
皆さん見て見てくださいね〜☆
    ↓    ↓
女美会
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メイクカラーカウンセラー
トキメキでメイクする
日比朱美です。



おはようございます(*^^*)
今日も不安定なお天気ですね〜



昨日より24日まで、新宿伊勢丹にて、
「モルガンベロ」✖️メイクカラーカウンセリング協会
カラーカウンセリング 無料体験コーナーが開催中です。


{C3C72F4E-3487-490F-A42A-C9CEC36FA80B}


昨日は、お足元が悪い中、
お越しくださりありがとうございます(*^^*)


{040F98BD-C4AF-4E46-A8D6-BDE0301AC362}

{3621F2A2-E2A1-4066-8E2F-2F6303EDD47D}

{EDCC4EB2-DF3B-465A-9B34-2BA298621899}



弊社(MCC協会)のカウンセラーが、
あなたの心に寄り添い、
カウンセリングさせていただきます。

{4C00B57D-1AE2-489C-8D16-BC25B147B9CA}

{0A449646-5749-4146-A545-D796AA8AE777}

{2AFDAB9D-F023-4D52-AD68-83B14F287A2C}



私は、一生懸命頑張るカウンセラーの横で、
ご来店下さった皆様とワチャワチャしていただけですが(笑)



{2A3E8B26-844A-4701-BB70-A6E06D3B6BCC}

{EA1C9AAD-BE02-4151-BFCB-ACADFBE76C42}


お会いできて嬉しかったです(*^^*)


今日以降は、私は店頭におりませんが、
皆様お気軽にカラーカウンセリングを体験しに来てくださいね☆

{36D51980-BADF-40B0-8835-856139414117}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。