節のトピックス 「水虫の飲み薬」

Q1.水虫の飲み薬で一緒に飲んではいけない薬があると聞きましたが?

An1.一部のコレステロール薬、睡眠薬、血圧薬、頭痛薬で一緒に飲んではいけないものがあります。
飲んでいるお薬がありましたら、必ず病院・薬局にご連絡下さい。


◎爪水虫は、塗り薬では患部に薬が届きません。・・・ので、治りません。
飲み薬があり、病院でしか手に入れることはありません。

水虫の専門は皮膚科ですが、薬の処方はどこの科でも大丈夫と思います。
手に負えなければ、専門をと言うかもしれませんが、そうでなければ処方されると思います。

かかりつけの病院がありましたら内科でも 整形外科でも・・・相談されても良いかと思います。
また、女性の方は、女性の先生や婦人科等ご自分の相談しやすそうな病院・先生でも・・・ 
事前に電話されるのも良いかと思います。

薬を飲まれている方は、必ず飲み合わせをご確認下さい。

*「お薬相談の部屋」サイトの「お薬Q&A」で 「水虫」のQ&Aご覧下さい。(携帯会員募集中です)



まちのやくざいしのブログ-芝生


コロの肉球は、黒く硬いところもあり、

   8月で12年の歳月を感じさせる重厚感。

散歩の最初は走ったり、まだまだ元気な足取り・・・

                    カクシャクとしたコロ・・・」



コロも小太郎も当然水虫はない。

小太郎の足・・肉球はピンクでプヨプヨ
それでも、まだ散歩も出ていないくらいの時は、本当に綿のようにブヨンブヨンだった。
それに比べるとしっかりした肉球になってきた。

フローリングでのダッシュ、ストップ、ソファーからのジャンプも軽快なはずである。

コロの肉球は、黒く硬いところもあり、8月で12年の歳月を感じさせる重厚感である。
小さい頃は、小太郎のようにピンクでプヨプヨだったのを覚えている。
コロは散歩の最初は走ったり、まだまだ元気な足取り・・・まだまだ長生きしてもらいたいものである。

******************************


「お薬相談の部屋」には上記の「今日の健康情報」以外に


・お薬大辞典(病院で処方される薬の効能、注意事項の情報とQ&Aへもリンク)
・メール相談(様々な相談があります)
・今日の健康情報、今月の特集、健康情報の部屋、その他薬の情報が多数あります。

「お薬のご相談もお待ちしています。」


○4/2よりドコモ・スマートフォン版もスタートしました。

 是非ご覧下さい。

「dメニュー → メニューリスト → 健康/ビューティー/医学 → 健康」


○携帯サイト

i-mode、EZweb、Yahoo!ケータイのトップ画面より「お薬相談の部屋」で検索。
または、メニューリストより「お薬相談の部屋」を選択。

メニューリストでは、
●docomo
iMenu → メニューリスト → 健康//医学/病気 → 2健康
●au
au oneトップ → カテゴリ(メニューリスト) → 住宅・健康・暮らし → 健康・医学
●SoftBank
Yahoo!ケータイ → メニューリスト → くらし・健康 → 健康・医療

○PCサイト

http://www.okusuri-navi.jp/

「お薬相談の部屋」で検索


*携帯サイトでは、今月の特集として「皮膚トラブル」も掲載しています。
 (携帯サイトでは「健康情報の部屋」もスタートしました。
 今まで発信した今月の特集、メルマガ、Iコンシェル、「今日の健康情報」の健康情報をまとめています。)


*********************************



以上
2012/6/20