季節のトピックス 「肝油とコレステロール薬」

Q.肝油を週2回飲んでいます。コレステロールが少し高く、薬を飲んでいるがいいですか?

An.肝油のカロリーが適切か医師にご相談下さい。
できれば現品を見せてください。
飲む回数も医師にご確認下さい。


◎病院で薬を服用している方は、他の薬、健康食品でも服用についてご確認下さい。
飲み合わせは大丈夫でも、上記のようにカロリー等治療上のこともあるかもしれません。

健康食品は膨大な品目ありますので、商品名だけでは分かりにくいと思います。
現物を持っていくのがもっとも良いです。

*「お薬相談の部屋」サイトの「お薬Q&A」で 「血圧」のQ&Aご覧下さい。(携帯会員募集中です)



まちのやくざいしのブログ-器用?な小太郎


「サークルの上で器用にくつろぐ小太郎・・・


 ブラッシングからすり抜け脱走し、ソファーでくつろぐ私の上に乗って来て、

 あっという間に去っていく・・」



今朝の小太郎は、朝からブラッシング
しかし、落ち着きのない小太郎・・・やっぱり・・・親分の隙をついてか 何度もすり抜けて脱出。

私は、出勤前のテレビを見ながらソファーでフットマッサージ
時おリ私の上に小太郎が乗って来てあっという間に去っていく・・・

私のところに逃げてくるのではなく、ソファーが逃げ回る途中の道、私が障害物のひとつのよう・・・

自由奔放な小太郎です。


******************************


「お薬相談の部屋」には上記の「今日の健康情報」以外に


・お薬大辞典(病院で処方される薬の効能、注意事項の情報とQ&Aへもリンク)
・メール相談(様々な相談があります)
・今日の健康情報、今月の特集、健康情報の部屋、その他薬の情報が多数あります。

「お薬のご相談もお待ちしています。」


○4/2よりドコモ・スマートフォン版もスタートしました。

 是非ご覧下さい。

「dメニュー → メニューリスト → 健康/ビューティー/医学 → 健康」


○携帯サイト

i-mode、EZweb、Yahoo!ケータイのトップ画面より「お薬相談の部屋」で検索。
または、メニューリストより「お薬相談の部屋」を選択。

メニューリストでは、
●docomo
iMenu → メニューリスト → 健康//医学/病気 → 2健康
●au
au oneトップ → カテゴリ(メニューリスト) → 住宅・健康・暮らし → 健康・医学
●SoftBank
Yahoo!ケータイ → メニューリスト → くらし・健康 → 健康・医療

○PCサイト

http://www.okusuri-navi.jp/

「お薬相談の部屋」で検索


*携帯サイトでは、今月の特集として「コレステロール」も掲載しています。
 (携帯サイトでは「健康情報の部屋」もスタートしました。
 今まで発信した今月の特集、メルマガ、Iコンシェル、「今日の健康情報」の健康情報をまとめています。)


*********************************



以上
2012/5/30