デジイチはじめました | メイクレッスン 『メイクの天使』 ブログ

こんにちは、メイクの天使・伊集院です。

(今日は長いです、お許しください)


いろんなサイトや、ブログできれいな写真を見てはうっとりー・・

そんな私でしたが、遅まきながら始めました音符



カメラだけ買ってみたもののー、放置されたコチラ


「せっかくカメラ買ったんだし、ここはプロに習ってキレイな写真を撮ろう!」


たまたま募集を見つけ、アメブロでも有名な、憧れの窪田千紘先生が主宰する

フォトスタイリング講座の体験版を受けて参りましたsei

「雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント」

http://ameblo.jp/biseikatsu/




この講座に決めたのは、“撮る技術”ではなくて

“見せ方”に特化していること。


雰囲気のある“おしゃれな写真”が、撮れるようになりたかったのでキュン




これは、受ける前に精一杯がんばって撮った一枚↓


渋谷3分メイクレッスン 『メイクの天使』  講師ブログ


で、下の5枚は講義を聞き、アドバイスを受けながら

グループ実習で撮った画像↓



渋谷3分メイクレッスン 『メイクの天使』  講師ブログ

渋谷3分メイクレッスン 『メイクの天使』  講師ブログ

渋谷3分メイクレッスン 『メイクの天使』  講師ブログ

渋谷3分メイクレッスン 『メイクの天使』  講師ブログ

渋谷3分メイクレッスン 『メイクの天使』  講師ブログ


いや~、受けてよかったです♪

自分で、ここまで撮れるとは!(自画自賛)


私も、教える側のお仕事をさせて頂いていますが

ちょっとしたコツやヒントを貰うと、格段にアップするんですよね。


『4つの約束事』や、『使うと便利な道具』など

教えて頂いた内容は、目からウロコたっぷりでした。




講座の中で聞いた、窪田先生のお言葉に


『日常生活のモヤモヤや悩みも、きれいな写真を見た途端スッと消えてしまう』


うん、確かに!その通りです。

人の作品を見て楽しむだけでなく、これからは自分でもハート

楽しみが増えました。



※注

1)体験版の講義は窪田先生ご本人ではありません。

2)先生のお言葉は、聞きながら書き取ったため若干意訳してあります。




~あなたが持ってる宝を磨こう!~

PCサイトは→『メイクの天使』

モバイル・サイトはコチラ↓

http://www.m-make-tenshi.com/