いつもご訪問いただき

ありがとうございますクローバー

 

 

【自己マネジメントアドバイザー】Chiharuですニコニコ

 

 

 

昨日の続きです。

http://ameblo.jp/make-a-wish-220/entry-12297133435.html

 

 

 

 

アスペルガーと言う個性を持つ人は

 

 

本当は人一倍共感力が有って

心優しい魂の人で

 

 

ソウルメイトの魂を成長させるためには

 

共感力が足を引っ張ってしまうから

 

あえてその能力は搭載せずに

この世に生まれて来た

 

心優しく勇気ある

魂なんじゃないかって気づきましたひらめき電球

 

 

 

 

 

また、

 

「次男は私だけでなく

夫の師匠かもしれないな」 

 

とも思いました。

 

 

 

 

 

夫はいつも

最悪のリスクを考えて

石橋を叩いて

渡らないことがほとんどでした。

 

 

 

 

 

その枠を長男にも適用するので

長男は子どものころ

とても窮屈だったと思います。

(まあ、それも

長男の設定してきたことですが)

 

 

 

 

でも、次男は

 

最悪のリスクを考える

 

と言う機能を搭載していないので

 

 

 

高校に入ってからは

 

夫が長男の時には禁止していた

 

 

髪を染めること

 

アルバイト

 

ピアス

 

バイクに乗ることを

 

全てあっさり破り

 

 

 

スマホや財布や鍵や

定期券を落として来たり

 

 

アルバイトのし過ぎで

朝起きられなくて

学校に行かなかったり

 

 

バイクで事故を起こしたり

 

 

 

 

夫の一番恐れてる

 

失敗すること

 

最悪のリスクを

 

しょっ中引き起こしてきましたあせる

 

 

 

 

 

「なんでもっと考えてから行動しないんや!」

 

 

 

っていつも次男に怒っていましたが、

 

 

一向に治す(元々個性なので)気配は無く

 

怒るのに疲れた夫は

 

 

ある時次男の

この個性を受け入れました。

 

 

 

 

 

 

そのお陰で夫は

自分の枠も外れたようで

 

2012年に転職と言うリスクを

取って

 

今までとは違う環境の

仕事にチャレンジし

 

 

長男に対しても

信じて自由にさせると言う愛情に

路線変更しました。

 

 

 

 

そのおかげで

長男は今、のびのびと

自分らしく生きていいます馬

 

 

 

 

もちろん私も

 

失敗を恐れず

 

たくさんの体験を楽しめた事で

 

えほんライブも6作品作り

 

どんどん活動を広げて行けるようになりました音譜

 

 

 

 

 

だから

 

 

ディスレクシアという個性を持つ人は

 

 

失敗する自分も

 

迷惑をかける自分も

 

分からない自分も

 

全て愛して

 

 

 

「体験することこそが

この地球で大切なこと」

 

 

と言うことを

周りに教える為に生まれて来た

 

 

最も賢い

勇気ある魂なんじゃないかって思うんですアップ

 

 

 

 

 

「発達障がいは才能!?」

 

 

と言うテーマで書いて来ましたが

 

 

 

家族の気づきや成長のために

 

ある機能を搭載せずに

ちょっと改造して

生まれて来た

夫や息子たちは

 

 

 

何かができる

 

と言う才能以上に

 

勇気があって

素晴らしい才能かもしれないなと、

今回改めて思いました。

 

 

 

 

 

私はそんな夫や息子達を

誇りに思っています合格

 

 

 

 

 

そんな夫も

 

私が無条件の愛の意味を理解し

 

無条件の愛を自分に向けられる様になるに従って

 

変化して来ましたビックリマーク

 

 

 

 

 

共感力が無かった夫が

 

テレビで親子の気持ちが通じ合ったシーンとか見て

 

涙を流すようになったんです汗

 

 

 

 

 

筋トレの様に

永年、共感力を鍛えたら

苦手なりに共感できて

 

空気が読めるようになるのかもしれませんね(笑)

 

 

 

 

 

 

夫や息子たちが

自分らしさを自由に表現できる

 

そんな住みよい社会になるために

 

これからも私は

 

彼らの代弁者となり

 

日々の気づきや

インスピレーションを大切にして

 

自由に表現していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

4日間に渡って

お読みいただき

 

ありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

 

本日でキャンペーン最終日ですアップ

 

 

 

「自分との仲直り」をして

 

魂レベルで「自分の価値観で生きる」

 

という人生を送りたい方は

 

まず、無料メルマガにご登録くださいねアップ

 

 

 

 

 

無料メルマガをご登録いただきますと

《個性を才能に変える!【自己マネジメント】のススメ》

という11回のステップメールをプレゼントしますプレゼント

 

 

 

11回目には「未来ビジョン瞑想」動画

のプレゼントもありますベル

 

 

 

その後、

【自己マネージメント力】を引き出すための情報をお届けしたり

メルマガの読者さま限定で特別価格でのセッションの

ご案内をさせていただきます。

 

 

 

個性を才能に変えて最幸の望みを叶えるための

【自己マネジメント力】を引き出すお手伝いが

出来ることを楽しみにしています音譜

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたクローバー

 

 

 

世界が純粋な音で満たされますように虹