いつもご訪問ありがとうございますクローバー

魂の調律セラピスト
いのうえちはるですニコニコ


15年ほど前から毎月一回、家事をお手伝いに来て下さるお姑さんは、81歳なのに白髪が殆ど無く、とてもお若く見えます。


今日もお姑さんが、お手伝いに来て下さいました。


その時にこんな事をおっしゃってました。


「私も最近、もの忘れが激しくなって来たから、この前脳外科に行って認知症の検査してもらったのよ。

そしたらね、お医者さんが『80歳の方の脳としたら100点満点ですよ。』って言われたから、

それからは、もの忘れしても、『まぁこんなもんかビックリマーク』って安心出来るようになったわ。」ってにひひ



それだけしっかりされてて、自立しておられるお姑さんだし、してあげるのは好きだけど、してもらうのは気を遣うから嫌みたいなので、

いつもお手伝いしてもらってばかりで、こちらからは今までお返しの様な事は殆ど出来ていなかったんですしょぼん


そんなお姑さんから、今日は嬉しいお願いをされましたアップ


家事のお手伝いが終わって帰られる時に、

「千晴さん、私ちょっと歌いたいんだけど、ピアノ弾いてくれないはてなマーク


と言うことで、


おぼろ月夜
夏は来ぬ
浜辺のうた


など伴奏をさせてもらいました音譜

photo:02




私はなんだか温かい気持ちになって嬉しくなっていたらお姑さんが、

「これから毎月こっちに来た時に、歌のレッスンしてくれないかしら。

こんな姑の為に貴重な時間使ってもらうの悪いから、月謝払から考えといてね。」


と、風の様に帰って行かれました目


私はやっとお姑さんに取って価値が有る物をプレゼント出来ることがすごく嬉しいし、そんな幸せな時間を過ごせるだけで充分だから、月謝とかいらないんだけどなぁ~あせる


本当に毎月そんな時間を作れるなら、私がピアノ伴奏しながら、アルトパートでも歌ってハモれるように練習しようっと音譜



最後までお読みいただき ありがとうございましたクローバー


ただいま、期間限定で母の日ヒーリングギフト キャンペーンのお申し込みを受け付けておりますベル

photo:01




お母さんが癒され、笑顔が増える事で、家族みんなが幸せになる事を心から願っています虹


お申し込みはこちらまでアップ


世界が純粋な音で満たされますように虹






iPhoneからの投稿