いつもご訪問ありがとうございますクローバー

魂の調律セラピスト
いのうえちはるですニコニコ



2009年にふと思い付いて、夫の心が自由になって、もっともっと人生を楽しめる為に始めた旅行計画が、


2010年の12月からは夫が計画して、夫婦で楽しむ旅行計画に変わって行きました音譜



一年に一回だった旅行が、そのうち年二回になり、今年で5年目を迎えました合格



今回の旅行先は、山口県の香山公園
photo:01




秋芳洞
photo:02




秋吉台
photo:03




萩の松下村塾や
photo:04




松陰神社を巡り、
photo:05




平和記念公園
photo:06




宮島の厳島神社
photo:07




仙酔島を散策して
photo:08




鞆の浦の温泉に入って
photo:09




帰って来ましたアップ


今回の大きな収穫は、
夫と一回もケンカしなかったことです(笑)


旅行一日目に8~9時間交代しながら運転した事も有って、夫は夜10時前には疲れ切って寝てしまいましたぐぅぐぅ


その寝顔を見ながら、
「この先何年こうやって元気に一緒に旅行に行けるんだろう。」とか思うと、

なんだかすごく愛おしい気持ちや、感謝の気持ちが込み上げて、涙が溢れて来たんですラブラブ


その時ふとこんな言葉が降って来ました


本当に欲しかった物はすでに有ったんだアップ


そう!!幼い頃から体が弱い姉に遠慮して、母の愛情をわがままに受け取る事を、許可して来なかった私が、本当に欲しかったのは、


私だけを愛して大切にしてくれる人、

期待に応えなくても、役に立たなくても、わがままでも受け止めてくれる人



実は20年以上前から、
いや、高校時代から数えると30年以上も前から、私のそばにいて、私が気付くまでずっと待ってくれていたんです虹


それなのに私は数年前まで、その欠乏感を埋める為に、外の世界、まだ見ぬ未来に探し求めて、


私が渇望していた愛を、夫以外の人たちに与えようと忙しくして来た事に気付いたんです目


その後、私の心に浮かんだ言葉は、

そんな夫を、私は幸せに出来ているんだろうかはてなマークでしたキラキラ

そして、

これからの人生で、夫の幸せな顔をたくさん見られますように

と心から願ったんです虹



旅行2日目からの夫は、さらに会話も穏やかになりました。


そして、何よりびっくりしたのは、倹約家で有名な(笑)夫が、楽しそうにお金を使っていた事です音譜



以前まで私が夫とケンカするネタは、たいがい


「私の会話を無視するか、否定から入ること。」


そして、


「私が喜ぶ事にお金を使うのを渋っていると感じる時。」でした。



その時なぜ怒りを感じたのか冷静に考えると、


私には相槌を打ったり、お金を使う価値が無いからだと勝手に結びつけて、劣等感が刺激されていたと言う事が分かったんですキラキラ


2009年夫の心が自由になって、もっともっと人生を楽しめる為に始めた旅行計画でしたが、


6年たった今、実は私の心が自由になって、もっともっと人生を楽しめるようになっていた事に驚きました目



きっと私がすでにある幸せや喜びを感じれば感じるほど、夫の幸せな顔を見る機会が増えるってことでしょうねべーっだ!



仙酔島には1時間ほどしかいなかったけど、ずっとこんなたて虹が出ていて、私たちを祝福してくれているようでした虹

photo:10




キラキラただいま3名限定 感謝価格39000円にて、

インナーチャイルドセラピー1~3をご提供していますアップ


お申し込みはこちらまでアップ



最後までお読みいただき
ありがとうございましたクローバー


世界が純粋な音で満たされますように虹






iPhoneからの投稿