いつもご訪問ありがとうございますクローバー

心の平和を創造する いのうえちはるですニコニコ

以前もブログに書いたかもしれませんが、

私がインナーチャイルドセラピーをする目的は、

「すべての人の心の中に、世界で一番あなたを愛していて、幸せにしたいと願い続けている、愛溢れる天才の最強の味方がいた事を思い出してもらうこと。

その子に実際に(もちろん心の中で)出会う事で、すごく愛おしいと感じるので、それからはその子を慈しみ大切にして、その子の声に耳を傾けて、その子の望み(自分が最も幸せになること)を叶える人生を歩み出すきっかけになれたら嬉しい」と思っています耳

そして、

「自分を愛して、自分らしく輝く人たち、本当の自分との仲直りをした、心が平和な人たちが増える事が、世界平和につながる」と信じています虹




先日はインナーチャイルドセラピーに来て下さったEさんは、

とってもクールビューティーな方で、

感情の起伏があまり無いように感じたんですが、

その理由がインナーチャイルドセラピーをさせてもらって分かりましたひらめき電球

それではEさんに承諾を得ましたので、ご感想をシェアさせてもらいますねアップ



聞いていたのと違って、意外にも私が再会したのは、え!!と思う程のピュアな子だったので、
今の自分は、こうしなきゃとか、’’べきべき’’で周りに縛られ過ぎてるなぁと思いました。


小さい頃の純粋だった自分を久しぶりに思い出せました。ピュア過ぎる。長いこと忘れてました。


社会に合わせるのも大事なことだけど、合わせ過ぎて自分の思ったことやしたいこと、表現したいことを抑えているのでは、人生スゴくもったいない‼︎ と思いました。


まだまだ自分のインナーチャイルドと対話出来てないのですが、これからも色んな場面で思い出したり相談したり仲良くしていきたいな~と思います☆

ありがとうございました❗️



Eさんありがとうございましたクローバー

そうなんですビックリマーク

Eさんはピュア過ぎて傷付き易い自分を守る為に、感情(インナーチャイルド)を外に出さないことを学んで来られたんですラブラブ


私も幼い頃、姉が入院して親戚に預けられた時には、相当感情を出さない子になっていましたパー


その後、プラス(と思われる)感情は出した方が愛される事を学んで、笑顔の練習(笑)はしてみたものの、ちょっと不自然だったかもしれませんガーン


怒りや悲しみに至っては、夫と結婚して子育てをして、やっと家の中では出せる様になりました。


そして数年前に自分がインナーチャイルドと向き合い始めてからは、誰かにその感情をぶつけるのでは無く、自分の大切な一部として寄り添い、感じられるようになりましたラブラブ


「無条件の愛」というのは、

「何をされても愛すること」と勘違いしていた私が、

「どんなカッコ悪い自分も愛することが出来ると、どんな人も愛することが出来る様になる状態」だと気付いた時に、

本当の意味で自分の感情は自分の物として責任を取ることが出来る様になりました合格


そして、喜怒哀楽を自分の一部として愛して受け入れる度に、曲が生まれ、作品が生まれ、ピアノにも言葉にも思いがこもるようになったような気がしますドキドキ


photo:01



インナーチャイルドセラピーを受けられた後のEさんの笑顔は、格別に輝いておられましたキラキラ


これからEさんがピュアでステキなインナーチャイルドの声に耳を傾けて、その子の望みを叶えて行かれる事を心から応援しています星


ただいま10名さま限定 感謝価格39000円にて、


インナーチャイルドセラピー1~3をご提供していますアップ


お申し込みはこちらまでアップ


最後までお読みいただき ありがとうございましたクローバー


世界人類が平和でありますように虹





iPhoneからの投稿