$◎ makaroni cafe :-)


12月7日の夜ごはん。

塩こぶ茶塩たまご漬け
豚しゃぶサラダの生春巻き
こんにゃくなめ茸バター炒め
野菜たっぷりキノコ汁








$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


この日は常備菜を使った簡単和定食△

半熟たまごはこぶ茶を効かせて塩漬けに。
黄身まで味が染みた2~3日後が食べごろ◎

生春巻きは野菜たっぷりの豚しゃぶを巻き巻き。
胡麻タレで食べた。生春巻きうまいー。

こんにゃく炒めは定番◎
ごま油でカリっと焼いてこんにゃくをなめ茸+バターで味付け。

みそ汁は野菜とキノコをたっぷり入れた具だくさんみそ汁。










$◎ makaroni cafe :-)


6月の終わりに梅酒の梅子と一緒に漬けたプラム酒のばた子さん

昨日は旦那はんが飲み会だったので1人でちびちび晩酌。
漬けて半年。おピンクないい色になったー。
後味がちゃんとプラム風味◎
ちょっと甘味が足りない気がするからもう少し寝かせよ。

次は柑橘系の果物で果実酒作りたいなー。:)





ぽちっとしてもらえたらうれしいです◎

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪