昨日のナイトシネマは好きな映画ジュノだった。
ジュノを見ながらダイモかちゃかちゃ。

やっぱ何回見てもジュノかわよし。
あの破天荒さ好きー◎
いい映画なので見てないかたはぜし。

そんなこんなでテープと名札完成。


$◎ makaroni cafe :-)







昨日の梅子に妹が出来ました◎

$◎ makaroni cafe :-)





ばた子と言う名のプラム酒。

$◎ makaroni cafe :-)



ホントは梅酒もう1瓶漬けようと思ったんだけどね。
果実酒の作り方調べてたら・・・
意外と何の果物でも出来ると知って、
とりあえずお酒にしてもウマそーなプラムにしてみた◎
プラムめさめさお買い得だったのも理由の1つ。笑

バナナ・アボカド・トマトとかでも果実酒って出来んだね。
バナナ酒は味の想像つくけどアボカド酒ってどんな味すんだろかー。
アボカドってちょっと興味あるなー。←きっと作らないけど。
トマトはいつかチャレンジしてみたい。←未定だけど。


ばた子の名前の由来は・・・
地元のじーちゃんばーちゃんはプラムの事を『ばたんきょ』って言うのよね。
うきこはじーちゃんと暮らしてたからかプラムって言われるよりも、
『ばたんきょ』って言われた方がピンとくるんだよねー。
いまだにプラムの事『ばたんきょ』って言っちゃううきこを見て、
旦那はんが『ばた子』と命名しましたー。

ばたばた走らないばた子です△


梅子とばた子。
これから熟成日記を紹介してくのでよろしくおねがいします◎:)