$◎ makaroni cafe :-)


4月18日の夜ごはん。

ゴボウたっぷりガーリック混ぜピラフ
チキンと茄子のスイートチリチーズ焼き
スプラウトのトマオニサラダ
かぶ丸ごと野菜スープ





$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


昨日はゴボウの混ぜピラフでワンプレート◎:)


茄子とチキンのスイートチリチーズ焼きは我が家の定番→
ごはんにもパンに合う◎
スイチリソースとチーズが絡んだソースたまらん。
簡単だけどうまーい。:)

スープは、人参・玉ねぎ・シメジ・ベーコン。
カブは丸ごと入れてコトコト煮込み、コンソメ少しと塩で味付け。
野菜とベーコンから出汁が出ておいしー◎
煮込んだカブがスープを吸ってジューシー。
味つけ塩だけでもよかったかも。:)





$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)



ごはんはゴボウをたっぷり入れた混ぜピラフ◎
調味料は今月のスパイスの『香りソルト・ガーリックとオニオン』使用。



◎ゴボウたっぷりガーリック混ぜピラフ 2~3人前◎

ごはん 1.5合(茶碗3杯位)
ゴボウ 1本
人参 1/3本
ベーコン 1~2枚程度

香りソルト 小2
コンソメ 小1弱
オリーブ油 適量



ゴボウは泥を落とし包丁の背で軽く皮をそいで太めの笹がきに準備。
人参は皮ごと千切り、ベーコンは細い短冊切りにしておく。

オリーブ油でベーコン・ゴボウ・人参をよく炒め、
コンソメ・香りソルトでしっかり濃い目に味つけ。
炊いたゴハンによく混ぜ込んで完成◎:)


よく作る簡単混ぜピラフ風。
炊きこまなくても混ぜ込んだだけでゴハンにもしっかり味がついておいしい◎
香りソルト。はじめて使ったけど、1本あるとめさめさ便利だと思う。:)
これ、ガーリックの他に、ブラックペッパー・クローブ他も入っていたり、
炒めモノとかチャーハンとかこれだけで味つけ十分。
味もしっかりしてて美味しかったよ◎






昨日のごはん。
旦那はんに『何食べたい??』聞いた結果。
答えは『ゴボウのごはん』って。
ゴボウごはんにも味付け色々あるんだけどね。
まー。答えがアバウト。
とりあえずゴボウが入ったごはんって事で昨日はこれ。

今日の朝に『何食べたい??』って聞いた結果は、
『何でもいいからカレー』だってさ。
でた。何でもいいからー。
でもカレーって言ってるしカレー系にしよう。

これから毎朝『今日の夜ごはん何食べたい??』って聞こう。
旦那はんの食べたモノのネタが切れるまでー。←鬼。
食べたい言われても時には却下もあるけどねー。笑







スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ