$◎ makaroni cafe :-)


3月27日の夜ごはん。

黒ゴマミニ食パン
チキンと茄子のスイートチリチーズ焼き
野菜たっぷり半熟たまごサラダ
オニオンきのこコーンスープ








$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


昨日はミニ食パンを焼いてパンプレート△

ミニ食パンは黒ゴマ×全粒粉入り。
トーストしたらええ香りー。:)
ガーリックバターとクリームチーズがよく合う◎
半熟たまごのサラダものせて食べた。







$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)

$◎ makaroni cafe :-)


定番スイチリチーズ焼きは・・・
鶏肉と茄子はシメジとスライス玉ねぎと一緒に軽く炒めて塩コショウ。
スイートチリソースを回しかけ全体に絡めるように炒めて耐熱皿へ。
上にチーズをのせてオーブンで焼きチーズが溶けたら完成◎
スイチリソース×溶けたチーズがたまらーん。
旦那はんはこれもトーストにのせて食べてた。
パンにもごはんにも合うおかず△:)

サラダは、揚げ焼きアスパラ・水菜・トマト・スライス玉ねぎ。
半熟たまごを崩しながらシーザードレッシングと一緒に食べた◎

コーンスープはクリームコーン使用。
クリームコーン・牛乳・コンソメ・スライス玉ねぎ・シメジを一煮立ち。
玉ねぎがトロッとなったら塩で味を調え完成◎

やっぱパン好きだー。
週5パンの夜ごはんでもいいなー。
白米大好き旦那はんに反対されそうだな。






昨日。キッチンの棚配置を変えようと1人黙々作業。
カゴとかが置けるように棚と壁の隙間に机を並べようと作業開始。
冷蔵庫を少しずらし。食器棚も少しずらし。
いざ。机を並べようと思ったら・・・
机入らないーーーー。
机幅のあとほんの数mmが壁に引っかかって入らないー。
カンナでもあればチョチョっと机幅削れんのにな。
家にはカンナなんてないー。
どうがんばってもムリだったので何事もなかった様にもとの配置に直し終了。
模様替えルンルン気分だったのに一気にテンション下がった。がっくし。