ほぼ100%ローフードでキャンプ |  ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

JLBA認定 ローフードマイスター横浜青葉台校

先日、一味違ったキャンプをしてきました。



何が違うのかと言うと、普通はキャンプとのいえば薪で炊いた焼き物や煮物、つまりバーベキューやカレーなどが主流ですよね。


今回はローフードを普段から食べている友人と二人旅だったので、特に作るものを打ち合わせたわけでもないのに、食べたいもの、作りたいものをお互い自由に作ったらほとんど火を使わないものとなりました。


9

こちらは翌朝いただいたフルーツ♪





テントを張って準備を整えたら、汗びっしょり。

疲れた体には甘いもの~という事で^^友人がロースイーツ作ってくれました。
1


暑い時にびったりのピンクグレープフルーツポンチ。ポイントはゴジベリー。


まず私めはサラダ作り


そして


それぞれ思い思いに2品づつRaw food のおかずをちゃちゃっと4品2


こんな感じに出来上がりました。音譜



3

地元のクレソンを使ったクレソンピザは私はコネコネしただけ~あとは友人が炭をおこしてダッチオーブンで焼き立てをふるまってくれました。



6


人参のラぺ、畑で採れたプチトマトとシソのおショウガがアクセントのあえ物



そして私が作った

7


グレープフルーツとアボカドのマリネ



8


これも畑で採れた茄子を使ったほんのりピリ辛中華風和え物です。こちらもその場で考えた即興料理。


あっという間に4品できてしまいました。






7

ワインをちょっぴりいただきながら、話も弾み楽しい夜でございました。


本当は温かいスープも作るつもりで準備して行ったのですが、RAWFOODでお腹いっぱいになり
ピザと畑で朝どりした枝豆以外は
ほぼローとなりました。

ヒグラシの音をバックミュージックに森林の香りをいっぱいに胸に吸い込んで
自然の恵みをたくさんいただいて
これ以上ない贅沢なひとときでした。







様々なローフード情報のブログが満載です。→ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村