毒素の排泄と風邪にエルディーフラワー |  ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

JLBA認定 ローフードマイスター横浜青葉台校

お正月の福袋でゲットした”LUPICIA ”のハーブティ


ノンカフェインのお茶ばかりのセットがこれだけ入って3000円。

6000円相当の物が入っているんだそうです。


かなりお得でした。












色味、味共に大好きなローズヒップ&ハイビスカス



んでもって、鼻水、鼻声汗が完治してないので、今日はエルダーフラワー&カモミールティを飲むことにしました。







今日は、ティーバック1個で何回も入れました。


だって、勿体ないし・・・

そして、なんだかとても効いてきた気がするのです。

鼻が通るような、そして気持ちも落ち着いてきたような・・。


そこで

エルダーフラワーの効能を調べてみました。


エルダーフラワーは利尿作用と発汗作用に優れており、体内に溜まった毒素の排出を助けます

また、粘液を浄化して呼吸器の気道をきれいにしてくれることから、風邪やインフルエンザの治療に用いられてきました。花粉症や鼻炎の症状の緩和にも効果があります


また、エルダーフラワーティーを飲むと不安やうつな気持ちが和らぎ、神経の緊張がほぐれて安眠することができます。その他にも、エルダーフラワーティーは喉や口腔の感染症予防のために、うがい薬としても用いられます。


欧米ではエルダーフラワーは「インフルエンザの特効薬」として知られているんだそうです。
恐るべし、エルダーフラワー。。
チューリップオレンジエルダーフラワー効能・効果まとめ

利尿、発汗、去痰、抗炎症、抗ウイルス、粘液の浄化
収れん



今日一日でだいぶ鼻が良くなってきたのも、気のせいではなかったのですね。。





様々なローフード情報のブログが満載です。→ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村