RAWなオーガニックエステ@THE BEAUTY ROOM Me COUTURE |  ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

JLBA認定 ローフードマイスター横浜青葉台校

青山1丁目駅からすぐのカフェ246が入っているビルにあります


Me COUTURE (ミー クチュール)さんに行ってきました。


ここのエステサロンのオイルやコスメはヴィーガン、オーガニック、しかも今回のラインはすべてRAWでした!

こちらを知ったのはNamaKissのKae さんがおすすめしていたのを拝見して、すぐに予約をいれたのです。


なぜかと言いますと、、私はノンケミカルのコスメを使い始めて4、5年になるのですが、ひどい主婦湿疹が手にできて以来医者に通っても治らなかった肌が、ノンケミカルなシャンプーや化粧品に切り替えてからすっかりきれいな手に治ってしまったのです。それ以来、化粧品毒性辞典を片手に調べながらノンケミカルな化粧品を選び使い続けていたのです。

でも最近になって果たして正しいチョイスで正しい使い方をしているのか、疑問に感じていたのです。


こちらを主宰するMeさんはそちらの知識はとてもおありのようなので、施術も受けられて、自分のお手入れの方法が正しいのか、選んでいるコスメは自分にあっているのか、Meさんならきっとアドバイスしてくださるに違いないと思ったからなのです。

築40数年とは思えないほど内装はオシャレにリフォームされたこのマンションは、お部屋も天井が高くスタイリッシュな空間でとてもカッコイイ。。来年4月に建替えが決まっていると伺い、とてももったいない気がしてしまいます。




 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~-エステ


↑とっても香りがよいフレーバーティを出してくださいました。(名前を忘れてしまいました。。スミマセン)



まず私の一番の疑問であった、自分のお手入れ方法とお手入れしているコスメについて説明すると、

”いいですね~”とお褒めの言葉をいただき、良かった~。


ほっとしながらも、これからはこうしてくださいというアドバイスもいただき、そしてとても説得力があって、しかもかなりの知識をお持ちで、お話も面白くて、あっという間に時間が過ぎていきました。


本日は気になっていたフェイシャルを中心にやっていただきました。


香りをまず確認して大丈夫かどうか聞いてくださるのですが、どれもとってもいい香り。RAWをやっている人はこういう香り慣れているようですと言っておられましたが、生はちみつの香りやグリーンアルジーをつかったパックなど、むしろずっと包まれていたいと思うくらい幸せな香りでした。


施術を始めるときMeさんは少し私の肌を見て、ちょっとこちらを変えますと一言。不思議に思っていると、紫外線をかなり、それも一気にドカンと浴びてしまった事を言い当てたのです。


そうなんです。私は今年から畑を始めたので、だいぶ紫外線にあたってしまったことを気になっていたのですが、Meさんは即座に分かってしまったのです。

そして、普段の私の洗い方の癖までわかってしまうのです。。すごい。。


繊細な指の動きにすっかり言葉を発することを忘れてしまうほどでした。

そして施術後はしっとりもちもちに。ラブラブ


乾燥している人だとこれを2~3回繰り返さないと水分が入らないんだとか。

乾燥肌だった私の肌はRAWを中心とした食事のおかげでだいぶ改善されたのかも・・・。と確認できて大収穫でした。


Meさんから今のコスメのままでよいので、洗顔をしっかり、続ければ気になっている頬のくすみはどんどん薄くなっていきますよ~と言っていただきました。

そう、スピード洗顔でちゃちゃっとやってしまっていたことをかなり反省。。

汚れがとれていないお肌にいくら保湿効果があるクリームをぬってもだめなのです。いたわりながらやさしく、すすぎは時間をかけてしっかり汚れやメイクをオフしなければならないのですね。。


高いコスメを勧めたり、自社のコスメに切り替えた方がいいといってくるエステと違って、ひとりひとりのお肌の事を考えてアドバイスしてくださるのが嬉しいです。

その日はノーメークで都内を歩き、人とも会いました。お化粧してしまうのがなんだか勿体なくて。

家に帰ってからも何度も何度も鏡をみてしまいました。


そう明らかに顔が全体的に上がってるアップ


次回、伺うのが今から楽しみです。





 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~-青山びゅうてぃはうす


↑清潔感のあるスタイリッシュな室内で、音楽も心地よい。



ISUNおためしは今月いっぱいで終了だそうです!








様々なローフード情報のブログが満載です。→ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村