まるで占い師? お肌をみて色んなことを教えてくれるサロンです。  | CLAYD JAPAN  代表 羽田賀恵のブログ

まるで占い師? お肌をみて色んなことを教えてくれるサロンです。 

昨日は、幼なじみMが主宰する
青山一丁目(駅から10秒)の
オーガニックエステサロンMe Couture
新しいコスメをはじめたという事で、
施術を受けてきました


新しいコスメラインは
なんと、
Raw! 

コスメの世界にも、Rawの波がやってきました。

Rawのコスメは、
香りを吸い込んだ時に、
細胞がワクワク喜ぶ感じがしました。
これ食べたいと思う程。

生ジュースと
缶ジュースとでは、
飲んだ時にカラダで感じる
フレッシュさとイキイキ感が明らかに違いますが、
あの感覚と同じでした。

非加熱の生はちみつは傷を治すのに使われたりしますものね。
このコスメシリーズにも生はちみつ入りのものがあります。


サロンMeCoutureを主宰する幼なじみのMさんの
オーガニックコスメの知識
おそらく日本一じゃないかと思う程の
オタク域。

ゴッドハンドを持つ彼女の、
繊細な感触で試した経験から語るので、
説得力がスゴいんです。

そして、一般的に「イイ」と言われているブランドの
使用感をばっさばっさと斬りまくります。
もちろんその理由も、くわしく、明確。


一般的には知られていないけど、丁寧に大量生産できないやり方で
作られている本当にクオリティのいいコスメについても、とっても詳しい!

そういう良心的な化粧品会社は沢山あるんだけれど、
経営がなりたたなくて、どんどん撤退して行っちゃうから残念・・・と。
どこの業界でも同じ事が起こっているんですね。

そのかわり、世に出てくるのは
大量生産、大量販売、コスト押さえてクオリティは低くして、広告費に一番お金をかけるという商品。
そういうものが生き残る・・・残念な世の中です・・・。
食の世界も同じです。


さっそく、Mは
私の肌をみて、色んな事を言い当ててくれました。

彼女、お客さんを、否定したりキヅつけたりはしないで
改善点を教えてくれるので、助かります。

まず、
彼女は、私の肌を診て、やんわり・・・
「メイク落とす時にはなにをつかってるの?!」と。

いい加減な私はメイク落としに使っているのは、
「ふつうのオリーブ石けん・・・」と応えると、

ちょっとため息まじりに
「石けんでは落ちないんだよ。」と優しく教えてくれました。

M「ごしごしあらってるでしょう?」
私「その通り!!」(なんでわかるんだろう。)


そして「私の肌なら某ブランドの、某ミルククレンジング」を使うといいと。
ごしごししないで、水で軽く流すだけで落ちるから!と。

日焼け止めの添加物がコワくて全く塗らない私ですが、
彼女は、
ケミカルがほとんど入っていない、素晴らしい日焼け止め(しかも安価!)
をおしえてくれました。

その他にも、私の肌からわかる、
私のマインドや物事に対する姿勢のことも、
まるで占い師?という程に教えてくれて、面白かった!


これまで、私、スキンケアにはあまり投資をしてこなくて、
ホテルのお高いエステを、過去にたった3度程。
でも、終わった数日後に効果を感じた事は全然ありませんでした。

彼女の施術の後は、全然ちがって
肌がもちっと、内側から膨らむ感じがあります。
私の場合、嬉しいのは、施術後に、
アレルギーの頑固な傷跡が、少しずつひらひらと剥がれて行ったり
症状が出にくくなったりしています。

私はアレルギーのせいで、
18歳で初めてお化粧をして以来、
自分の肌には自信が無くて、
スッピンで外を出歩いた事は一度もありませんでした。

20年前から、食を変え、ファスティングもし、自然療法もおこない
かなり改善されましたが、アレルギーっていうのは相当頑固で
今でも少し症状が残っているんです。

それが、なんと、
昨日の施術のあと、
初めて、スッピンでディナーに出かけてしまいました。

施術うけたあとに鏡を見たら
あまりに、ぴかぴか、もちもちしていて
アレルギーも全然目立たなくなっていたので、
なんだか肌に自信が出てしまったんです。

ファンデを塗ってしまうのがモッタイナイという感覚を、
この私も初めて味わいました。

彼女のところに、10年近く通い続けるお客さんが沢山いる意味が、わかりました。

私も、自分の事,後回しにしてきたたけど、反省して、
これからは、ちゃんと素肌美を目指して通おう!と決意した夜でした。


Kae

 ローチョコ製造販売|タイの森林農法のコーヒー輸入販売|
 ナチュラルセラピー・
クレイセラピー・デトックスセミナー|馬車運行 生カカオの魔法と酵素と栄養素が生きている
 ココロとカラダと地球に至福の
ローチョコレート
 ウェブストアでもご購入可能です。