骨折と断捨離 |  ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

JLBA認定 ローフードマイスター横浜青葉台校

最近、お天気が不安定な日が続いていましたね。


先日も朝、雷の稲光と落雷の音が異様に響き渡るなか目が覚めました。


この季節、夕方に雷はよくあることですが、朝の目覚めでこの音、この空の色、なんだか嫌な予感・・・。


そう思いながら早めに家をでたにもかかわらず、案の定、電車は終始徐行運転で仕事場の駅に着くころには大幅な遅れ。


遅刻だわあせるとあわてて階段をおりたら、つるーん滑る勢いよく滑りとのまま腰から落下。



そして腰を強打してしまいましたショック!


なんと、仙骨という骨盤を支える真ん中の骨にヒビが入ってしまったのです。


たいてい、私はいつも走っているので、もっと時間に余裕を持って行動しなければロクな事ないなと思いました。


怪我をしてしまったら、かえって時間のロスどころか、色んなことが出来なくなってしまって本当にいいことなんてありません!


出勤前に朝を有効的に過ごす方法の一つは、整理整頓です。


着ようと思っていたあのブラウスがない、あれがない、これがない。と探すことしばしば。


この”探す”という時間がすごい無駄なんです。


所定の位置にキチッとおさまっていれば、さっと出せてさっと、用意して、さっと出かけられる。


探す時間、わずかと思いがちですが、積もり積もれば相当の時間ロス。


タイムイズマネーですよ。


一時期、断捨離にはまって、1年くらいかけて物を処分したんですが、歳月の流れとともにまた物が増えてきてしまいました、


明日から、いや今日から”断捨離”始めますゴミ透明ゴミ



さて、今日は、協会の本部にて先日行われたローフードマイスター検定試験の合格通知の発送作業のお仕事をしてまいりました。


沢山の封筒の山を見ながら、自分が受験して、合格通知を手にした時の喜びを思い出しました。


受験前には通常の仕事の合間にテスト勉強の他、課題提出、カウンセリングなどに追われて


もっと時間が欲しい!!と思ったものです。


でも時間はすべての人に平等に与えられているのです。


その中からいかに自分の為の時間を捻出するのか。


整理整頓して、無駄な時間を有効な時間にシフトできそうですね。



 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~-1

ローケーキの差し入れがアップ

嬉しすぎて美味しすぎて・・・

紙の上でお行儀が悪いでしょか?これも時間節約の為なのです。。(笑)











様々なローフード情報のブログが満載です。→ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村