巨大キュウリでRAWパスタ |  ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

JLBA認定 ローフードマイスター横浜青葉台校

畑では夏野菜のメインであったトマトときゅうりが終わり、先日撤去作業を行いました。


あれだけじゃんじゃんとれたのになんだか寂しいものがあります。


まだまだ猛暑日が続きますけど、夏の終わりをこんなところから感じます。



朝、日が昇るうちにやっちゃおうと家をでて畑で仕事を始めたら、長男がひょこっとあらわれて、本当にびっくりしました。


畑になんて興味ないはずなんですが、まあ手伝ってくれる気持ちには


ありがとう~ビックリマーク


素直に受け取ることにしてじゃんじゃん手伝ってもらいました。





撤去作業の後は、肥料やぬかなどをまいて耕します。


額から頭から顔中から汗が噴き出てきて、以前は全然汗をかかない体質だったので


最近は代謝がよくなってきたらしい。


これも、食生活を改善したからなんでしょうね。




 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~-1


畑へは大体週1.2回位しかいけず、夏の時期はキュウリがいつも巨大化してしまってふつうのサイズにお目にかかることはできませんでした。キュウリは一晩で5センチは大きくなるんだとか!!


その巨大化したキュウリをうちではお化けきゅうりと呼んで、サラダとスムージーはもちろん色々なお料理に変身して夏の間の主役となっていました。


この日もまだ冷蔵庫に残っていたお化けキュウリをつかってRAWパスタを作りました。



ローフードでよく麺の変わりに使うのはズッキーニですけど、きゅうりではどうなのよ!とやってみたら、なかなかいけます。


これまたどっさりあったバジルでバジルペーストを作り、絡めたら結構イタリアンな食卓になりました~。



 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~-2


ニュートリショナルイーストを振り掛けて、チーズ風。


きゅうり君。


なかなかやるじゃないですか!




様々なローフード情報のブログが満載です。→ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村