畑はじめました |  ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

JLBA認定 ローフードマイスター横浜青葉台校

突然ですが、、畑を始めました。



 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~-畑1


自分で育て、収穫したての野菜を食べたら美味しくて美味しくて


スーパーで買ったもの、食べられなくなるよ~!


という言葉にすっかり魅了されまして。(・∀・)



以前から、やってみたいと思いつつも、畑に費やす時間、果たしてあるだろうか、


と迷っていたところ、お誘いいただきやってみることになりました。


この日は支柱を立てたり、マルチ作り、トマト、ナス、枝豆、インゲン、トウモロコシを植えました。



 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~-畑2




 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~-畑3





 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~-畑4


農園といっても、種や苗などすべて用意されていて、園主の指示した通りにやってきます。

そして、班が決められていて、そのメンバーの方々に教えていただくことができます。


私のような畑初心者には大変助かります。


みなさんとても親切に教えてくださって、ありがたい限りです。



そして、先日畑に行ったら



小松菜がこんなに成長していました。



 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~-小松菜


小松菜はまだ、スーパーに出回る前の15cm程のものが一番美味しく、栄養価もばっちりなんだそうです。


もちろん生のままいただきます。


最近の私のサラダはもっぱら、小松菜。


小松菜を生でといったらみなさん驚かれますが、おいしーですよ、小松菜!


でも、この収穫したての小松菜はそれ以上と予想されます。楽しみ~。


早速収穫してきます!




様々なローフード情報のブログが満載です。→ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村