ローフードマイスター1、2級講座でした。 |  ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

JLBA認定 ローフードマイスター横浜青葉台校

真冬に戻ったような寒ーい一日。


本日は、ローフードマイスター講座1、2級集中講座でした。



 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~-2


ローカレーにカリフラワーライスに人参のマリネ。

人参のマリネはとっても好評です。


アーモンドミルクを絞るのは初めての生徒さん。とっても美味しいとおっしゃっていました~。

私もこのチャイ風アーモンドミルクはとっても好きです♪


 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~-3


 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~-3



この他、今日はキャベツのリジューベラックにナッツチーズを仕込み、タコスの皮も作り、内容の濃い一日でした。



ここのところお忙しくて、肩こりが酷いとお話しされていた生徒さん。

パソコンに向かうお仕事や睡眠不足が続くと、肩こりに悩まされますよね。しょぼん


私は食事をローフード中心にしてから長年悩まされていた肩こりは減ったものの、やはり睡眠不足や長時間の同じ姿勢が続くと首の痛みからくる肩こりに悩まされることがあります。


対処法は寝る前にゆっくりとお風呂に首まで使って、体を温めて、そしてパソコンなどは見ずに、早めに布団に入り眠る事。これに尽きると思います。
そしてティラピスなどで日頃から体幹を鍛えるようになってから肩こりが減ってきたように思います。


そうは言ってもどうしてもやらなければならないことがあって眠れないとき、ローフードの自然の恵みをたくさんいただいて、エネルギーチャージして、頑張りましょう。頑張る




お忙しい中、お越しいただきましてありがとうございました。





様々なローフード情報のブログが満載です。→  にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村