蕎麦Cafe |  ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

JLBA認定 ローフードマイスター横浜青葉台校

先日、Ryoyaさんの蕎麦カフェ へ行ってきました。

ずっと行きたかったけど、なかなか予定が合わずにいたので念願でした~。


~Nanairo Days~ ローフードでインナービューティ-蕎麦カフェ


十割そばをいただきました。


鰹だしを使わない蕎麦つゆなんだそうですが、こんなに深い味わいのつゆになるんですね。


なんて贅沢なんだろ。


以前、お蕎麦やさんで働いていた時によくまかないでお蕎麦をいただいていたことを思い出しました。


本当に美味しかった。


お蕎麦に添えてあった薬味の中に、しろいわさびがあって、私はこれをいただくのは初めてだったのですが、お蕎麦と一緒に頂いてみたら、爽やかな香りがフワッとして、辛みもちょうど良い。


後で調べてみたら、”山わさび”と言って、切ってみると、中身は真っ白で、北海道では、広く自生しており、庭に植えておくと、一面わさびだらけになるほどに殖えるんだそうです。

本わさびは茎をすりおろして食べますが、山わさびは根をすりおろして食べるんですって。


なるほど、やまわさび初体験ニコ





~Nanairo Days~ ローフードでインナービューティ-soba






カレーも食べたい!と思っていたら、お皿に小分けしたカレーも出してくださいました。


~Nanairo Days~ ローフードでインナービューティ-カレー


ひと口いただいてみて


これうちで作るベジカレーと似ているな~と思ったの。


ひよこ豆とかサツマイモ、シメジ、ゴボウなど野菜がたっぷりと入っていて、味も優しいそして深みがある美味しさ。うちでもこんな感じのカレーをよく作っているのです。


ココナッツミルクを使っているかな?と思い、Ryoyaさんに後で伺ってみたところ、ココナッツミルクは使っていなくて、豆乳をつかってるんだそうです。

しかもニンニクや玉葱などの五葷と油を使わない精進カレーなんだそうで、うちではにんにくやショウガや油を使ってあの味。。

どうしてこんな味が出せるのだろう~と思ってしまった。



食後にいただいたエスプレッソパフェも絶品でした。




~Nanairo Days~ ローフードでインナービューティ-pafe


豆乳のクリームなんだそうですが、私が作ると豆乳の存在感があり過ぎてしまい、ローフードでカシュークリームを作るようになってからは豆乳のクリームは全然作らなくなってしまいました。

まったく豆乳の味がしないのは何でだろう~。ほんとうに美味しい!


エスプレッソ風味のアイスが何と言っても最高でした。

ちょっと忘れられない味になりそうです。


あー、また食べに行きたい!!!






様々なローフード情報のブログが満載です。→  にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村