ローチーズタルトと自家製干し野菜 |  ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

JLBA認定 ローフードマイスター横浜青葉台校

ローチーズタルトを作りました。


もちろん乳製品、砂糖、小麦粉不使用なヘルシータルトです。キラキラ




NaNairo Days


クラストはアーモンドとココナッツファインを使って、フィリングの部分はカシューナッツとレモンを使いチーズケーキ風味となっていますクリームチーズケーキ


クリーミーでとても美味しいです^^



線線線線線線線線線線線線線


先日のアナログデハイドレーター の結果は  ↓



NaNairo Days


こんな感じになりましたビックリマーク

NaNairo Days


キウイキウイ


NaNairo Days-グラノーラ


グラノーラアーモンド☆

NaNairo Days-ドライパンプキン


かぼちゃかぼちゃとサツマイモサツマイモ、ラフランスラ・フランス


NaNairo Days-ドライパンプキン2


1日~3日ぐらいで出来ましたが、目安は1日干して好みの乾燥具合でOKです。

干し野菜にすると甘みが増しますね。

キウイとラフランスは甘みと酸味がギュッと濃縮してとても美味しいです。

キウイ

これからの季節、空気も乾燥して作りやすいので、天気の良い日に干してみるといいですよ。

ただし湿気の多いときはカビが生えやすいので要注意です。

保存方法はカラカラに干した場合は密閉容器に入れて常温保存でOKですが、水分が少し残っているしっとり干しの場合は保存袋などにいれて、冷蔵庫で保存して早めに食べたほうがよさそうです。

ラフランスは厚めに切ったせいかしっとりだったのですが、干しているそばからつまみ食いされてなくなっていました(^▽^;)

太陽の恵みいっぱいの自家製干し野菜、なかなかです。冬の定番おやつにいかがでしょう♪






応援していただけると嬉しいです^^

  にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村