ナチュラルハイジーンを楽しく続けるコツ |  ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

JLBA認定 ローフードマイスター横浜青葉台校



NaNairo Days-パクチーアボカドトマト

大好きなトマト、アボカド、パクチーを使ったサラダは私のお気に入りサラダです。

うまうま~~音譜

そして、サツマイモが美味しい季節ですね。

うちの娘がサツマイモに目がありません・・・( ´艸`)

それも普通にふかしただけとか焼き芋とかシンプルに食べるのが好きなようなのです。

今日はお味噌汁に入れました。

NaNairo Days-さつまいものみそ汁

ナチュラルハイジーンでは100%ローフードでなくてはいけないということではありません。
南瓜やサツマイモなど蒸したりして加熱することにより効果的にカロリーや栄養を摂取できる野菜もありますので、これからの季節、温かいお野菜も美味しくいただきましょうもみじ
ローフード率は70~80%が望ましいのですが、松田麻美子先生は多い方がそれに越したことはないが50~80%位で良いとおっしゃられていました。


しかしできなかったとしても、全く気にする必要はないのです。
出来る範囲で、楽しく、そして人に強要しない(笑)・・
自ら進んで食生活を変えていけば、自然に健康になって体も軽くなります。そして気持ちも穏やかになり心が変わります。
周りの人がそれに気が付いて、”ナチュラルハイジーンって何だろう?ローフードってなんだか良さそう。私も僕も試してみるか・・”って興味をもってくれたら、なんだか楽しいですよね!

楽しく続けて行く為にはがんじがらめにならない事。
”ALL OR NOTHING”ではなく、出来る範囲でやれるといいですね♪











応援していただけると嬉しいです^^

  にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村