ナチュラルハイジーン松田麻美子先生の講演会 |  ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

JLBA認定 ローフードマイスター横浜青葉台校

日本リビングビューティ協会主催の松田麻美子先生による「ナチュラルハイジーン実践講座」に行って参りました。
7月に申し込んでからずっと心待ちにしていました。

私の食生活、ライフスタイルを変えるきっかけとなった健康法を学んだ本『フィットフォーライフ』を翻訳され、『女性の為のナチュラルハイジーン』の著者であられる松田先生に初めてお会いしました。

松田先生は美しく、力強いお声、とてもパワフルで、若若しい!笑顔がとてもチャーミングなお方でした。
ナチュラルハイジーンの生活スタイルがその秘訣なのでしょうか。
私も先生のように素敵に年齢を重ねていけたらと、あらためて思いました。


講演会の内容は
健康を維持し、病気を予防する為の理論、ナチュラルハイジーンの基礎知識、
ナチュハイライフを楽しくつづけて行く為のコツなどなど・・

ナチュラルハイジーンを知らなかった方からすでに実践している方まで誰が聞いても大変勉強になった内容だったのではなかったでしょうか。

ホールフード(未精製のものを丸ごと)
プラントベース(植物由来)
の食事は生活習慣病や慢性疾患の予防、改善、回復には大切であること、そして食べ物だけではなく、運動、日光にあたること、ストレスをためない事、睡眠を十分とる事など、ナチュラルハイジーンの土台となっている考え方を今一度学びました。



NaNairo Days-サイン本 音譜
NaNairo Days-まつだせんせい
先生と一緒に♪お会いできて本当に嬉しいラブラブo(〃^▽^〃)o

松田麻美子先生のナチュラルハイジーンの実践講座、今回は第一回目でした。
この講座は年に2回、計6回行われる予定です。

今回聞き逃してしまった方も、まだこれからもありますので、松田先生のお話を聞きたい方はぜひ次回参加してみてはいかがでしょうか。

日本リビングビューティ協会   のホームページでチェックしてみてください。



応援していただけると嬉しいです^^

  にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村