八ヶ岳で森林浴してきました。 |  ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

JLBA認定 ローフードマイスター横浜青葉台校


NaNairo Days-森林浴してきました

小海線に乗って・・・


NaNairo Days-小海線
着いたところは・・
やっぱり森の中
NaNairo Days-散策中

まわりは木と小鳥のさえずりだけ。。。
NaNairo Days-森の中の高原ロッジ

コンビニもレストランもお店も周りにはなんにもないけど
自然の恵みがたくさんあります。

NaNairo Days-森の妖精

森の妖精たちに出会いました。。


NaNairo Days-日本野鳥の会

日本野鳥の会・・・・


NaNairo Days-横岳も見えてます

横岳も見えてます。昨年はその横の硫黄岳まで登ったので、来年は横岳と赤岳を目指そうかな。

NaNairo Days-暖炉

朝晩はやっぱり冷えるね。



NaNairo Days-朝の散策

朝はやっぱり散歩から一日が始まります。
朝食前に1時間半、結構歩きました。


NaNairo Days-朝食

お腹がすいたので、いつもグリーンスムージーのみの私にしてはちょっと多めの朝ご飯です♪


NaNairo Days-テニス

その後はテニス。

ここで、はたと気づいたのですが、数週間前からなんだか体が疲れにくいと感じてはいたのですが、まだまだ公言するには早いかな、もう少し自分の体で実験してみようと思っていたのです。

でも、このテニスをしたときに決定的に感じました。

「疲れない!!!」

テニスなんてウン十年ぶりだし、10年以上前にしたときですら、はーはーぜーぜー息が上がってやっぱり

年ね~なんていっては休んでいたのに、以前と比べると格段に疲れにくい自分の体に本当にびっくりしました!

これは1年続けてきたグリーンスムージーと3カ月めに突入したローフードの食生活のせいではないだろう
かと確信しました。



NaNairo Days-清里

その後、清里の清泉寮で、息子たちはソフトクリームを買いに。。。


NaNairo Days-とうもろこし

私は・・・こっち。地元で採れたての焼きモロコシ。

でも本当は生のトウモロコシが食べたかったので、お土産にとうもろこしなど野菜を買って帰り、さっそく1本はそのままがぶり、そして残りはサラダにしていただきました。


NaNairo Days-サラダ


心も体も自然の恵みをたくさんいただきエネルギーチャージできた旅でした。






応援していただけると嬉しいです^^