ローフードマイスター講習④ |  ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

JLBA認定 ローフードマイスター横浜青葉台校

 ローフードマイスター1級講座で作るローレシピで楽しみにしていたもののひとつ、ローメキシカン料理をつくりました。

デハイドレーターで48℃以下で6~7時間、乾燥させてロータコスの皮を作りました。


NaNairo Days-タコス

とうもろこし、パプリカ、フラックスシード等を入れて混ぜたものを均一に伸ばしていき乾燥させます。



NaNairo Days-タコスの皮②

いい色に出来上がりました。

これを丸くカットして、グワッカモーレを作り、野菜を挟んで出来上がりです。


NaNairo Days-タコス③


これは本物のタコスに勝るとも劣らぬ美味しさ!

余ったタコスの皮をいただいたので、家でグワッカモーレを作り挟んでさっそくいただくことに♪

NaNairo Days-ロータコス


やばい美味しさ!もっと食べたい!!
デハイドレーターがないしな・・・と思っていたら
れいこ先生はデハイドレーターがご自宅にない時にはエアコンの風で地道に乾かして作っていた事もあったのだそう。
う~ん。すごい。。そこまでするか~。

いや、そこまでしてもまた食べる価値あるかも!今度作ってみよう~にひひ





応援していただけると嬉しいです^^