ローフードマイスター講習③ |  ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

JLBA認定 ローフードマイスター横浜青葉台校

マイスター講座2日目

もうひとつの実習はズッキーニのパスタとクラムチャウダーです。

NaNairo Days-2日目夕食の全体

私が今回の実習でもっとも楽しみにしていたメニューのひとつ。
ズッキーニのパスタ。


NaNairo Days-ズッキーニパスタ


スライサーを使ってクルクルとズッキーニがパスタ状に出てきて、とっても楽しいんです。思わず歓声を上げてしまいました。
家ではズッキーニをピューラーで薄ーくスライスしてパスタにしてみたことがありますけど、やはり見た目が違います。
スライサーを使えばこの見事なまでのこの”もどき”っぷり♪

そしてこのトマトソース。加熱したトマトソースに勝るとも劣らない深い味わいでした。

そしてクラムチャウダー。


NaNairo Days-チャウダー

乳製品フリーで加熱しないでビタミンミネラルがたっぷりのクラムチャウダーができちゃうんですよ~。


そして今回も作りましたグリーンスムージー。

パワースムージーリンゴ
NaNairo Days-パワースムージー


りんご、パイン、セロリ、ほうれん草、etc・・・

まさにパワーエナジースムージーですね。

スムージーは食事の前にいただきますよ。
果物は消化が早く、20分位で消化されて腸にに吸収され血液になります。
柔らかくて水分の多い物は酵素や消化液をそれほど使わなくてもスムーズに消化されます。
ところが、食後に果物を食べてしまうと、前に食べたまだ消化されていない食べ物が留まっているので
消化された果物が先に進めずにその場に滞り発酵してしまうのです。

お腹の中で消化中の食べものが発酵する(腐敗する)とガスが出ます。
これがおならです。
せっかく良いと思って食べていた果物。
私ももう何十年も毎日果物を食後にいただいていましたよ。(T▽T;)
そう、お腹がはっていてガスがたまっているような感じがたびたびありました。
最近は、おならがでない!

果物は必ず空腹時にいただきましょう~さくらんぼ




応援していただけると嬉しいです^^