レポ♡3/22ママのための免疫講座inいこま | なりたい自分を叶える予防医学と統合医療 / 看護師が伝える世界一やさしいパパのためのおうちケア

なりたい自分を叶える予防医学と統合医療 / 看護師が伝える世界一やさしいパパのためのおうちケア

看護実績28年のべ20万人以上!なりたい自分を叶えるための予防医学とホリスティックケア。気持ちが楽になる!こどもと実践できる!世界中からのべ1万人名が受講した予防医学と統合医療

3/22(火)Cafeかわせみさんで開催しました

テーマ別講座① ママのための免疫講座
たくさんのおやこにお越し頂きましたハート
{5D96D07E-6A23-4712-A0C3-CA8DEBBBDD7A}


おかげさまで和気あいあいと楽しい講座になりました
みなさまからのご感想

4歳&妊婦さんママ
すごく分かりやすくて、ママたちが知りたい情報が詰まってるなぁとすごく学びが多かったです。
免疫力を高める具体的なポイントはもちろん、抗生剤使用の判断基準がとても参考になりました。マスクの話もさっそく生活に取り入れたいと思います。



4月からお仕事復帰 2児のママ
子どもも私も体調を崩しやすいので、参加しました。
産後の母親が体調を崩しやすい理由の一つに低酸素があるということに、驚きました。
自分ではちゃんと呼吸してるつもりでした。でも深呼吸してるかと言われたら、子どもを産んでからした記憶がほとんどなかったです。
他にも、抗生剤の話などとてもためになりました。



7ヶ月ママ
興味深い話が盛りだくさんでした!子供の風邪、薬、上手に付き合っていかなくてはと思いました。今までは とりあえず病院病院!と動いてました。
今は子供を理由にしたらダメだけど、食事も早食い、どか食い、量より質って分かってるけどなかなか…自分のからだも大事にしてあげなくちゃと思いました。
産後よく風邪をひくようになりました。睡眠不足も慣れたとは言え、からだにはよくないですよね。これから徐々に免疫力アップできるようにしたいです!



7ヶ月ママ
離乳食の進め方、同じものを与え続けても良いという事。病気の時や病院での対応などすごく良いお話をお伺いできました。





8ヶ月ママ
とても分かりやすく勉強になりました。和やかな雰囲気も良かったです。免疫の仕組みは奥が深いですが大切ですね!今日のお話し子どもの事で具体的で良かったです


みなさま ありがとうございました!
管理栄養士さん、元ナースの鍼灸師さん、ドッグトレーナーの先生、これから食育に力を入れたい看護師さん、などなど


みなさん 食、免疫について話しが尽きないご様子で、とっても和やかなランチタイム

オーナーのお母さまが栽培されている
超新鮮なお野菜!
{554D0CA0-A93D-446D-A41D-C032A758F5A5}
『とてもおいしく、子どももよく食べたので、私が足りないくらいでした。』


お写真撮り忘れたのですが…
講座限定 お子さまプレート400円もご用意しておりますよ(大人と同じランチのミニ盤)


新登場のよもぎシフォンも
めっちゃおいし~
{33D882F5-F23B-4D69-8763-49BFB8C41E23}


次回 生駒での免疫講座は
4/5(火)終了
4/19(火)終了

お申し込みはコチラから


平群での免疫講座は
4/18(月)終了
お申し込みはコチラから
(生駒、平群での免疫講座はこれでラストです)


そして、この日に来てくださったママが
ぜひ香芝でも!と貸切りカフェを教えてくださいました
本当にありがとうございますぐすん
詳細はまたアップしますネ