昨日は夕方から別府温泉地球博物館の総会が開催され、正会員である私も出席してきました。

 

早いもので、この別府温泉地球博物館、開設されて今年で5年目となります。

フィールド博物館の一環としての"地獄ハイキング"や温泉マイスター検定試験などが開催され、私自身も一応マイスターだったりはします。

ただ、昨年は他の活動と予定が重なる等でなかなか協力出来ず、申し訳ない思いをする事の方が多かったですね。
本年度は初心に戻って、特にフィールドワーク方面しっかり学んでいきたいと思います☆

 

2016051914220000.jpg

 

総会は夕方6時から小一時間ほど・・・終わってからも、外はまだ青空が残っていました。

会場は亀川にある「太陽の家」だったのですけれど、この周辺もよく観るとあちこちに地震の被害の後が(涙
16日の本震は勿論なのですが、その後しばらくしてから別府で群発した地震も影響しているのかもしれません。

 

それでも別府は、大分はやっぱり素晴らしいと思う。

微力でもそういう素晴らしさを発信していけるように・・・今年は頑張ります。うん。