それなりのお歳なもので、髪は染めております(笑
以前は美容院に行ってカラーリングしてもらっていたのですが、イロイロ(ええ、本当にイロイロ・・・お陰様で世の美容室ってものが大嫌いに・苦笑)ありまして、現在は自分でやってます(ちなみにカットもほとんど自分で)。

芯からしっかり染めるタイプ(ブローネの泡カラーとかね☆)を年2回くらい、後はヘアマニキュアでフォローするような感じでしたが、最近「お☆コレは!」という商品を発見。

 

2016051207440001.jpg

 

所謂トリートメントタイプのやつなのですが、コレはキチンと染まってくれます♪

そんでもって使用後、汗をかいた時とか、次のシャンプーの際の色落ちがかなり少ないです。これはポイント高い。だって他の商品なんかにはもう、ビックリするくらい色落ちして、正直「ふざけとんのか!!?」と呆れるようなシロモノもあるくらいですから。

 

コスパの点ではヘアマニキュアの方が若干お得かな・・・でも、使いやすさを考えたら五分五分、香りと使用後の質感をカウントしたらこちらに軍配があがりそう(^^♪